デコ小物SHOP【Honey Be!】の制作日記
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/25
2009 Thu
試行錯誤しながら…アーガイル柄の設計図制作★
プレゼント2

只今、このフリスクケース&手鏡ストラップを欲しい方にあげる~☆
というゆるゆるプレ企画をやっとります♪

今のところ応募者ゼロですよΣ(_□_;)ii サカサガビーン!!

かなすぃ。。。ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
なんてねw

欲しい方いましたらコチラにコメしてね

参加してしてよぉダダッコォ (ノ><。)ノ))...

さて本題。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

このブログのハートアーガイル柄デコ★ipod nano 第4世代
の日記を

ご覧になられた方からのオーダー☆

☆ブログのハートアーガイル柄ではなく普通のアーガイル柄でDSカバーを
☆ピンク系で大人っぽく
☆シンプルにアーガイル柄のみで

とのこと

ハートアーガイルをみて普通のアーガイルを
というパターンはちょっとめずらしいと思いつつ…

さっそく定番のアーガイル柄の設計図を
何パターンか制作して確認したところ

argail.jpg


菱形の上に細いラインを引くような形で、
それを小さく細かく並べるというのは可能でしょうか?
配色は5番目の真ん中で

との返答

しばらく理解出来ずに考えこんでしまいましたが

やっと

あぁ!そういうことか(☆Д☆)キラリーン♪
と理解できたんです

あのハートアーガイル柄

ハートアーガイル


線は極小のストーンで表現してるんです
でないとハートの形が表現出来なかったので

それみたいな感じで

でもハートじゃなくて菱形なんだ!と

だからファーストメールであの日記のことを
おっしゃられていたんだー(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)

普通のアーガイル柄ならわざわざオーダーする意味
あんまりないなと思ったもの。。
(オクとかにあるから)

普通のアーガイル柄=同サイズのストーンで
並列埋めして表現

っていう固定観念で考えてしまったんです

で、作りなおしたのがコチラ

富永様_修正


こちらをお送りしたところ

そうです!そうです!こういうことです!
でも菱形同士をくっつけて欲しい

という返事を頂き

さらに作りなおしてみました

菱形くっつけバージョンを2パターン

アーガイル修正2

アーガイル修正3


お客様からの返答は

とても迷いましたが細かい方で

との事でした


お客様の答えはでたものの
なんだかふにおちない私

なんか他にしっくりくる方法が…あるのでは( ̄- ̄)

ちょっとまたデータをいじってみたところ

これだヽ( ´¬`)ノ !

って思う結果がでたのです

菱形のサイズをさきほど提案した2つのちょうど
真ん中のサイズにすると

気持ちいいくらいピッタリはまったんです

DSサイズに。。。(縦がね)

アーガイル4


最初からこれを作っていればよかったんですが

これをしつこいようですが

再度お客様に見て頂きたい!と思い

お送りしたところ

確かに!

という事でこちらでお作りする事になりましたぁ☆.。.:*・☆.。.:*

なんかすごいすっきりした気分☆

達成感を味わいました~

もう一仕事終えた気分です( ̄▽ ̄)=3

作るのはこれからなんだけどね。。。

こーして見てると
アーガイル柄って算数の図形の時間を思い出しますね

そして私は算数が大大大の苦手なんです

でもデコってけっこう数学的要素が
必要になってくる事が多いんですよね

このアーガイル柄もただ菱形なんじゃなくて
その菱形の中にどのサイズのストーンが
何個並ぶかをしっかり考えて設計しなきゃ
なんです

アーガイル柄についてこんなに深く
想いをめぐらしたことは
私のデコ至上初めてのことです←大げさ

でもアーガイル柄のしくみを理解出来た気がするので
とってもいい勉強になったと思います

基本のパターンですが

アーガイル柄奥深いです。。。。

そしてとっても偶然なんですが

別のお客様からも同じ日記をご覧になって
同じくDSカバーのオーダーを頂きました☆

そちらの方はあの日記のハートアーガイル柄と同じ
デザインで名前を入れて欲しい

とのことでした

下地だけ完成中です

ハートアーガイル

これにプラのリボンがくっつきます♪


ふつうのアーガイル☆.。.:*・☆.。.:*

ハートのアーガイル☆.。.:*・☆.。.:*

どちらも可愛く仕上がるように

頑張るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

完成しましたらまたこちらでUPしたいと思いまーす


☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © HoneyBe★Blog. all rights reserved.
template by sleeeping!
