デコ小物SHOP【Honey Be!】の制作日記
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/17
2009 Wed
キャラデコ作り方★アニメワンピース
久しぶりに作り方の記事です

オーダー頂いたDSiカバー制作の経過をお届けします☆

アニメ・ワンピースのルフィとサンジ

2人の顔のアップという事で

元にした画像がコチラ

ルフィ
ruffy.jpg

サンジ
サンジ2

この2つの画像を合体

ruffysanji_20090617141600.jpg

このままシール出力して制作してもOKなのですが

とくにルフィのほうは解像度もひくくて線とか汚いです

なので今回はキレイにするために

描きなおしました

ルフィ

そしてサンジ

サンジ

私はPCで描きましたが、手書き派の方は

トレーシングペーパー&アクリル絵の具を使用します☆

共通していえるポイントは

ただ単に描き直すのではなく

デコ用に余分な線を省いたり

細かすぎるところを単純化させたりすることです

これはやりすぎるとキャラのイメージがくずれたり

するのでさじ加減が難しいです

私もアニメキャラは始めてなので上手じゃないです

そして描きなおした2人を合体させたのがコチラ

ルフィサンジイラスト

WEB用になっちゃってるのであまり違いが分からないかも

ですが出力するとそのキレイさはまるで違います

シール出力

出力したシールを貼ります

はった

そのうえにラミネートフィルムも貼りました

フィルム

ツヤ感がでたのが分かりますか?

このラミネートフィルムをホロやラメが

入っているやつにすると

ちょっとキラキラ★な感じになります

デコ友さんがやってた情報で私はまだ試したことないです

はじっこ(角)部分はうまくいっていません。

これは私の技法の最大の課題&問題点なのですが

スクールに通っていないので

未だ解決されぬままです( ̄Д ̄;;

でもデコってしまえば大丈夫です☆

あとはデコるのみです

私はイラストブリンクをデコるとき

キャラの線まで極小のストーンでデコりたい派なので

今回もそのために試行錯誤してみたのですが

ちょっと無理っぽいので

たぶん今回線はデコらないと思います

いい感じに仕上がるのかちょっと不安ですが

頑張りまーーーす!

完成したらまたUPしたいと思います


☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ






スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■わお!
アニメの絵のデコって初めて見たかも!!
完成が楽しみですん♪

おかげさまでだいぶ元気になってきました。。。

ちなみにわたくし、先日、A4サイズ3枚分くらい
ラミネートシート貼るの失敗しました(笑)
もっと地球に優しくしないとだわ。。。
さくら@Secret Rouge | URL | 2009/06/18/Thu 09:22 [EDIT]
■さくちぃ~♪
A4サイズ3枚って相当じゃない?
でも私も苦手だから分かる

アニメ私も初なんだけど
ネットで検索したら上手な方いらしたよ~

どうしてこれを私にオーダーしてくださったのだろう?
と疑問に思いましたが
せっかくなので頑張って制作しようと思って♪
HoneyBe★ | URL | 2009/06/18/Thu 11:25 [EDIT]
■承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/05/30/Thu 10:00 [EDIT]
■承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2014/10/01/Wed 10:30 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © HoneyBe★Blog. all rights reserved.
template by sleeeping!
