デコ小物SHOP【Honey Be!】の制作日記
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/17
2009 Wed
オークション★ハンドメイドデコ小物出品【3】
連載でお送りしていますオークション裏話シリーズ

第1話はコチラ
第2話はコチラ

今日は私のオークション失敗談PART2

オークションで誰しもが1度はとおる道

イタズラ入札

イタズラ入札によるイライラがひきおこした

悲劇というかミスのおはなし


最近ではほとんどなくなりましたが

評価50にいくまではかなりあいました

あれはオークションの洗礼儀式のようなものなのでしょうか?

最初はどう対処していいかもよく分からなかったので

かなりふりまわされていました

入札後、ただ連絡がないだけなら削除すればいいので

問題はないのですが

しっかり連絡してくるのにイタズラなパターン

これはかなり悪質で

こちらの指定した個人情報をしっかり記載して

(たぶん架空の住所かもしれないけど判断がつきづらい)

取引連絡をとってくるので

こちらとしてはふつうに入金されるのをまってます

そして当然イタズラ目的なので入金されず

ちょっとあやしい?と思いつつも

こちらから確認の連絡

すると

「すみません(;^_^A 仕事で振込に行けませんでした
●日に必ず振り込みます」

とのこと

そして●日なりました

またも入金なし

当然連絡もなし

それでもこちらとしては

いたって冷静に丁寧に連絡

・・・したところ

「振込ましたけど・・・!?」

と一言

すべての口座を確認しても振り込まれている

わけもなく(この時点でとってもふりまわされてます)

それでもそれが週末だったりすると

反映されていないこともあるので

週明けをまって再度確認し、

振込がない事実と削除する旨を伝える

音沙汰なし

こちらの連絡をみて『くくく…』

ほくそえんでいる相手の顔が浮かんできます

連絡をしてくるわけですから

相手もそれなりの労力をつかってのイタズラ

目的は・・・!?

私にダメージをあたえたい人?

考えたくないけど=同業者的な?

それとも単に運が悪くキモいヤツにあたってしまった?

そんなヤツにふりまわされたくない

と思ったってこっちだって人間

イライラMAXになりながら

削除手続きをしました

================================

※オク経験が長くなるとこんなイライラもほぼゼロになります

『無』の境地です

無の境地を習得すると

なぜかイタズラ入札はへってきます

イタズラ入札者はにおいを嗅ぎ付けて

やってくるハイエナです

================================

削除するときに次点落札候補者を繰上手続きします

本当はもうやめて新たに再出品したい気分でも

次点落札者を繰上しないとヤフーオークションシステムから

私に自動的に「非常に悪い」の評価がついてしまうので
※この不条理なシステムはその後改善されました

そこからがまた悪夢のはじまりでした

なんだか火サス的なノリになってきましたね((o(^-^)o))

ダダダダ、ダーーーーダーーーーー!!!


。。。to be continued

(なげーよ!続きはかかないかもw)


ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ




スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © HoneyBe★Blog. all rights reserved.
template by sleeeping!
