デコ小物SHOP【Honey Be!】の制作日記
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/12
2008 Fri
オーダー品★制作
かなーり久々の更新です  ふぅ~~う(;゜(エ)゜)

ブログ書こうと思ったら日記みたいな記事広告が!
何これーーー?と思ってよーくみたら・・・

1ヶ月以上更新のないブログに表示される広告らしい(・Θ・;)アセ
「新しい日記書いたら自動的に消えます」って

書きますがなーーーー((((~~▽~~ ;)))
 ふぅ~~う(;゜(エ)゜)

さて、最近制作したオーダー品をいくつかご紹介したいと思います★

まずは名刺ケース

完成写真

悔しいです!←ザブングル風
この輝きを伝えられなくて!

SS20のクリアスワロで整列埋めしてあります

名刺UP

大粒スワロの整列埋めはやはり輝きが違いますね☆.。.:*・☆.。.:*
過去最高に作ってて眩しかった!目つぶされるかと思った!
けれど隙間が気になるので、よくデコ雑誌で見かける手法を取り入れて
スワロ同士の隙間をゴールドスタッズで埋めてみました

必要ないかもしれないけど設計図まで作ったのです、コレ。

設計図

キッチリと並ぶスワロに筆記体のイニシャルを入れる事によって
生じるズレ感、モヤモヤ感を最小限にとどめたくて・・・

イニシャル部分

こんなことまでして、頭悪いですかね?このやり方・゚・(ノд`)・゚・。

途中段階

徐々に埋めてゆき~

完成

完成ですワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


お次はメモリーカードケースです

りえさんメモリカード

お客様の希望でアップルマークをお入れしました

こちらはご予算の関係で
バックにアクリルのグレー、アップルマークはスワロのクリアを使用♪

アクリルとスワロの相性について・・・
少々心配しておりましたが

これがまたかなりいい感じでした!!

スワロのきらめきがアクリルを安っぽく際立たせるか?と思いきや
違和感なくアップルマーク部分を引き立てて素敵でした★

このグレー×白な感じがまたmacっぽくてGOODでした(*´∀`*)ノ嬉


お次は au W61SH の携帯デコ

やよいちゃん携帯

お手持ちのストラップも合わせてリメイクデコ☆.。.:*・☆.。.:*

そもそもオーダーをされていらっしゃる方々はみなさん
どんなふぅにお客様とのデザインの打ち合わせをされているのかしら??

雑誌持ち込みの「こんな感じ」であれば、言葉は悪いけど
それをパクればいいだけだしーー
お客様がイメージのイラストをお持ち込みの場合は
意思確認しつつそれを具現化するのが技の見せ所でしょ?
サンプルの中から同じよーな路線でカスタマイズって
いうのが一番話が早いと思うけど

じゃノープランのときはヽ(~~~ )ノ ハテ?
とりあえずデコりたいけど何も考えてない場合は?
どこから話する?

いろいろ雑誌見せる?
とりあえずイメージを固めてから来てってお願いする?

今回はこのノープラン派だったのです

お客様の趣味をリサーチする上でかなりてっとりばやいのが

デコメだって事に今回気付きました

洋服や持ち物、髪型もそーだけど

よく使用するダウンロードしたデコメ

最近はすごい種類の中から選ぶ訳だから

その人の趣味みたいのがかなり反映されてて分かりやすい!

デザイン考

何案かこちらで提案しつつ、

お話しながらPCでデザインイメージを制作して確認

パーツを使った盛りデコ系の場合「おまかせ」で失敗する確率は
まずないと思うけど

イラストブリンクの場合は文字の形や配置で
ずいぶんと印象が変わるから、私はこのやり方でしてます

手書きのラフ画がヘタなんでこの方が早いというのも
あるけど…人それぞれですね!

とりあえず意思確認、共通認識をもってからデコりたーい(* ̄0 ̄*)ノ
制作したーい(* ̄0 ̄*)ノ という思いからです


久々の更新で長々と何を書いているのかよく分からなく
なりましたが~(=^‥^A

こんな感じでオーダーデコ中です


ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ




























スポンサーサイト
copylight © HoneyBe★Blog. all rights reserved.
template by sleeeping!
