デコ小物SHOP【Honey Be!】の制作日記
--/--
-- --
06/10
2009 Wed
造花でつくるフラワーボックス★
グルーガン中毒にかかり中。

本日はもはやデコではないよね?

という一品をご紹介

ステキな奥様へ向けて送る

造花でつくフラワーボックス ~手作り講座編~

NHKか公民館の趣味講座的ノリでご覧ください

でも画像少なめなんですが…

用意するもの
●グルーガン
●グルーガン専用のグルー(透明タイプ)
●造花 (広がってるのよりつぼみタイプが◎)
●クリアーボックス(小物入れとして売られています)
●各種レース

すべて100均で簡単に手に入ります

作り方
●造花の底にグルーをつけてクリアボックスにぺったんこ
●これをひたすら繰り返してボックス内部をうめてゆく
※造花側面にもグルーをつけた方が強度が増す
●クリアボックスの外周にレースをつける
私はグルーでつけましたが両面テープとかでもよいと思います

完成です。とても簡単ですね。

IMG_7482.jpg

周りをパールでうめたりするとよりエレガントな表情になりますし

IMG_7490.jpg

トーションレースをまわすとナチュラルインテリアにも合いそうですね

IMG_7535.jpg

今回私はあえてなにもせずレースだけにしておいて
造花と造花の気になる隙間をでっかいパールでうめてみましたよ

IMG_7498.jpg

で、飾ってみた☆

うちのインテリアにはちょっとあってないかもなので

今週末に義母がお友達をつれてわが家ややってくるので
その方にプレゼントして反応をうかがってみようと思います

年配の女性は喜んでくれるんじゃないか

っていう勝手な判断、そして勝手なプレゼント攻撃です・笑

材料費は300円ほどですので、
母の日とか誕生日とかに添えてみるのはいかがでしょうか?

香りのするアロマスプレーとかをかけて
いい香りがするようにすると癒されるかもですねー

以上 奥様向け講座 おわり。

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ





Comment

管理人にのみ表示


copylight © HoneyBe★Blog. all rights reserved.
template by sleeeping!
