デコ小物SHOP【Honey Be!】の制作日記
--/--
-- --
03/06
2009 Fri
1周年記念★いっぱい制作中!
昨年の3月に現在の委託店である 109Nジュエルさんに
デコ小物を置いて頂けることになってから
1年がたとうとしています☆.。.:*・☆.。.:*

それが私にとって自分の作った物を販売する
初めての経験でした

最初の1ヶ月はお店からもな~んの連絡もなく
おそるおそる電話で確認してみたら
一つだけど売れたと知ったときは

もうほ~んとに飛び上がるほど嬉しかったなぁ

最初に売れたのは忘れもしない
スイーツデコのカードケースでした
懐かしい♪

そんなわけでお店をだしているとかじゃないけど
今月はHoney Be!にとって地味に1周年記念です(〃∇〃) ☆

あまり言い訳がましい事を言うのは嫌ですが
私の作品ときたらちゃんとした勉強もせずやり始めたので
仕上がってみてからアレレな事も多いのですが

お店の人、私の周りの人、なにより購入してくださった沢山の方々
に支えられてこれまで続けてこられたと思います

初めて売れたって聞いたとき
購入してくださった方々から喜びの声や
応援メッセージを頂いたとき


その時のよろこび&気持ちを忘れずにこれからも
制作してゆけたらと思っています☆.。.:*・☆.。.:*

☆.。.:*・☆.。.:*

そんなわけで今月はHoney Be!強化月間なのだ!

今週コツコツ作ったものを一気にUPしたいと思います★


まずはコチラ。

くつ柄カード1

お花つきのハイヒールモチーフです
ハイヒールだけだとさみしかったので
サイドにドット柄をつけてみました

今後いろんな形のくつ、デザインでも制作予定

続きまして検討中だったバラ柄

バラ柄カード1

はロココなこんな感じに仕上がりました

今後色&デザイン変えで小悪魔系バラにも挑戦予定

続きまして前に検討しなおして作った
大人ハートプッチ柄のカードケースバージョン

プッチ3種

同じく再検討したぷっくりハートプッチ柄の…

プッチカードフリスク

フリスク&カードケース

レビューパクト1

前にオクで人気だったレビューのパクトケース
フラワー&ハートのプッチ柄

そして~
一番悩んだ蝶々モチーフ

蝶々のペンスタンド1

ペンスタンドです♪
えんぴつ立て以外にもメイクブラシを入れてお化粧周りに
置いたり、使い方はアイデア次第でいろいろ☆

蝶々の羽の中がハートプッチ柄になってます♪
「遠くからみても可愛く、近くでじっと見ても可愛い」柄を
コンセプトに作ってみました

こちらも他アイテム&色変えで制作予定

今後の制作予定品です<下地のみ完成段階

制作予定

だいたい今週デコったものと似たりよったりですが(・・;)

一昨年の4月は時期的な事もあってか
カードケースがよく動いたので
今年も多めに作ってみました
オークション用と委託店用にそれぞれ★

この制作が一段落したらまた
新作デザインにとりかかります

新作はチェック柄と今まであまり制作した事がなかった
アニマル柄を予定してます♪
ひと味違った感じのものを作れればな~と
思っています☆

デコアイデアはいつもお風呂の中です( ̄m ̄* )♪

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ





Comment

管理人にのみ表示

■蝶可愛い♪
バラ・ヒール・蝶・花プッチ・ハートプッチ☆
デザイン すんごく可愛いです♪

イラストレーターで作ってはるんですよね?!

アタシもほしーv-238

さーちゃん | URL | 2009/03/06/Fri 15:43 [EDIT]
■さーちゃんさん♪
ありがとうございます☆

そう、イラストレーターにてです

もともとソフトの中に入ってるイラストとか
パターン(模様)とかもあるので
初めてでも使ってみるとすごく楽しいですよ!

ふつーに購入しようとするとありえない値段ですが
中古のやつとかオクでも安く売ってたり
周りの人にあたってみると以外と持ってる人がいて
コピーさせてもらえたり(←ほんとはダメなんだけど)
するんでぜひGETしてみて~♪

たしかadobeのHPで体験版ダウンロードできたかも☆
HoneyBe★ | URL | 2009/03/06/Fri 17:35 [EDIT]
最近HoneyBe様のブログを発見しまして
最後まで拝見いたしました
敷き詰めデコが
大好きなアタィにはたまりません

ご質問なんですが
PCでイラストシールを
作成してると拝見しましたが
そのイラストシールのみを
販売して頂く事は可能でしょう??
ちゃこ | URL | 2009/03/07/Sat 22:28 [EDIT]
いつも見てるですが欲しくなるくらいです^^

ラミネートで一度やってみたいですがやり方わからず。。HoneyBe様の見てすごいなって考えながらあきらめてます
奈々 | URL | 2009/03/08/Sun 18:05 [EDIT]
■ちゃこさん♪
こんにちは、はじめまして☆
コメありがとうございますヽ(*^^*)ノ

ブログ最後まで読んでくださってありがとうございます

シールの件ですが、
欲しいと思って頂いたのは大変嬉しいのですが
シールのみの販売希望は始めての事で
何とお答えしてよいのか正直とまどっています(”;)

一度下記にメールにてお問い合わせ下さいませ(^_^)

honeybe.amr@gmail.com
HoneyBe★ | URL | 2009/03/09/Mon 11:37 [EDIT]
■奈々さん♪
こんにちは、はじめまして&コメありがとうございます(^^)

奈々さんもデコされてるんですね。楽しいですよね~♪
私のやり方はただ市販のラベルにプリントしてるだけのもんで
PCとプリンタがあれば誰でも作れちゃいます

複雑な柄は作るのが難しいかもですが
自分の名前を入れたりとか、簡単なマークとか
作れそうなものからチャレンジしてみて(^_-)---☆

ラミネートに関しては私もやってみたいなって
思っているところです。
でも専門的な知識が必要なようなので
スクールに通いたいのですが
遠くにしかないので困っているところです。

なので日々手探り状態でデコDAYです

よかったらまたのぞきに来てくださいね~

HoneyBe★ | URL | 2009/03/09/Mon 11:49 [EDIT]
毎日遊びにきます^^
今入院中なんで見てるだけでもしあわせです^口^

私もシール制作したの欲しいです;;

下書き苦手なので;;
奈々 | URL | 2009/03/09/Mon 22:37 [EDIT]
■奈々さん♪
入院中なんですね~
入院中って意外とヒマな時間とかありますよね
私だったら院内でデコしちゃうかも(′□`*)

手書きでの下書きは私も苦手です。
ってかきっとヤバイ代物しか出来ない・・・

早く退院されて思いっきりデコできますよーに☆

シールの件はメールにてお気軽に♪
HoneyBe★ | URL | 2009/03/10/Tue 07:40 [EDIT]
■はじめまして。
初めまして。
今度初めてデコに
挑戦しようとおもいまして(´ω`)ノ

そこで、質問なんですが!
シールを作る時、サイズはどうやって
計っているのですか??
ユキコ | URL | 2009/03/11/Wed 21:42 [EDIT]
■ユキコさん♪
はじめまして☆.。.:*・☆.。.:*
コメありがとうございます!

ご質問についてですが、ふつーに
平面の物は定規で、曲面の物は巻き尺で…です
質問の意味とあってますか?
違ってたらすみません( ̄Д ̄;;

私はいつもジャストサイズで作るのでこうしてますが
ザックリと少し大きめのシールを作って
貼付けてから余分な部分をカットする方法が
一般的なんじゃないかと思いますよ(*′д`)ノ

初デコうまくいくといいですね♪
頑張ってくださいねヽ(´∀`*)ノ
HoneyBe★ | URL | 2009/03/12/Thu 07:58 [EDIT]

copylight © HoneyBe★Blog. all rights reserved.
template by sleeeping!
