デコ小物SHOP【Honey Be!】の制作日記
--/--
-- --
07/05
2008 Sat
プッチ柄デコの作り方
時代はスイーツデコ&盛りデコですね~んヾ(●´з`)ノ

いろんな方のミニュチュアデコ日記見るのが最近楽しみです

もちろんうちのりちゃーん(スタッフ Rina)工場もスゴいっしょ(*´∀`)゚・*:.。.

そんな流れに逆行するよーに・・・

前日記で画像UPしたプッチ柄デコについて
さらに詳しく書いてみたいと思います★

イラストブリンクのやり方は人それぞれ
あまり参考にならないと思いますが私の作り方を載せます

通常、手書き→シートに転写→ペイントという手順のところを
PCでやってます

pcgamen.jpg


こんな感じで名刺サイズの枠に図形を並べて
デザインしてゆきます

色も好き変えられるしいろいろシミュレーション出来るので
便利です
ちなみに画面左はモノトーンに色変えしてみたところ
同じデザインでもガラリと雰囲気が変わりますね(●´δ-`)フーン

黒いホクロみたいな斑点は何ミリのストーンが並ぶかを
●を置いて試してるところ

そしてそれをシールプリントします
私は水に濡れても大丈夫!な光沢紙を使ってます

shirukiru.jpg


それをハサミで切り切りして・・・

siruharu.jpg


カードケースの表面にペッタンコ!!

そしてその上にデコ作業をしてゆきます

hoshidekoru.jpg


デコやってる方はみなさん分かってらっしゃると思いますが
この下絵(今の場合はシール)があるかないかで
完成度が全く違ってきます

何もないところにイラストや文字をデコると
ストーンの色を変えたとしてもボンヤ~~~~ンとしてしまう・゚・(ノд`)・゚・。

デコ完成がコチラ

星柄プッチ


シールの上にデコるのは初心者の方でも簡単で
プロっぽい仕上がりになります

この方法で作った定番のハートプッチ柄

ハートプッチ柄


これのPC作業画面

puchipcgamaen.jpg


書体(文字の形)をどんなのにしよ~かな~?とか
いろいろ考えるのも楽しいです

私はillustratorっていうソフトを使ってやってますが
(この時点で持ってない人は参考にならなくてスミマセン・゚・(ノд`)・゚・。)
ワードとかでも簡単な図形だったらデザイン出来るし
名前とかイニシャルをワンポイントで入れたいっていう時にも
使える方法だと思いますヾ(●´з`)ノ


☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ




copylight © HoneyBe★Blog. all rights reserved.
template by sleeeping!
