デコ小物SHOP【Honey Be!】の制作日記
--/--
-- --
12/15
2008 Mon
キャラデコ☆作り方【まとめ作り編】
キャラデコの王道、キティちゃん☆.。.:*・☆.。.:*

6個いっぺんに作る模様をお届け♪

図1

まずはじめに土台となるミラーに
リボンをペッタンコヾ(●´з`)ノ

ソースケーキ

次に周りをパールで囲みます

このミラーは外側に向けて斜めになっている
ので、硬化時間の長い接着剤だと
タ~~~ッラ~~~~ッΣ(´□`;) って
ストーンが外側へ移動してしまうので要注意

この部分は「ウルトラ多用途SU」という
接着剤を使用
ちょい微調整もききつついい感じで固定☆
私の作業スピードにぴったり☆.。.:*・☆.。.:*

ミニケーキ

次にメインとしたい大きめのパーツを固定
今回の場合は主役のキティちゃんと
でっかいハートとか

こんなふぅに一番メインとしたいパーツの
置き場所を最初に決めてやると
後のパーツの配置がしやすいです

4.jpg

次からは微調整をしつつやり進めたいので
バランスを見ながら1個ずつ埋めていきます

5.jpg

こんな感じ☆
パズルみたいにいい感じでパーツが
収まるると気持ちいい☆.。.:*・☆.。.:*

全部同じパーツ&同じ配置にすることも可能だけど、
複数個作る場合、私はあえて
変化をもたせるため使用するパーツや
配置を微妙に変えます。

心理的にこの方が売れる気がするから(▼∀▼)

たくさんあるとどうしても
「MYベスト1」を決めたくなりませんか~?
そしてそれをゲットしたくなる・・・
な~んてねっU ̄ー ̄U ニヤリ

まぁ、これが既製品じゃなくて
ハンドメイドの醍醐味かなと思うし!

何個か作ってお友達にプレゼントする場合も
色違いにしたり、その人のイメージに合わせて
変化をもたせてあると
もらったほうも嬉しいですよね☆

話がそれましたが作業のつづき・・・

あれで完成でもいいかなって感じだけど

6.jpg

キティちゃんのリボン部分をデコってみたり

7.jpg

ハートの部分をデコってみたりしつつ

隙間をストーンで埋めたら

完成です

8.jpg

盛りデコの場合は
先に土台をストーンで埋め尽くしておいて
その上にパーツを盛っていく
というやり方もあります

お好みで(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ


デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ

デコ小物
にほんブログ村 デコ小物


















copylight © HoneyBe★Blog. all rights reserved.
template by sleeeping!
