デコ小物SHOP【Honey Be!】の制作日記
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/07
2008 Sun
プッチ柄デコ作業現場
私のデコ作業風景です

デコ作業

例えばこのプッチ柄デコの場合

プッチUP

紫、濃ピンク、薄ピンク、クリア、黒の5色を使っていて、
プッチ柄のよーなイラストブリンクをランダムデコで作る場合、
1色につき3~5種類のサイズのストーンが必要になります。

そうすると、
5色×4種=20コのトレーが必要になります。

20個もトレーを並べるとハッキリ言ってジャマです!!

なので色別にデコる方が賢いのかもしれない

とりあえず出した色だけデコって、
そのストーンは片付けて次の色、みたいな

・・・のですが、

やっぱり面積ごとにデコった方がやりやすいです

私は小さいハート→大きいハートに向かって
デコる派です

いろいろ試行錯誤してみましたが今のところ
そのやり方が一番早くキレイにデコれてます

そして、その順番でデコる場合
いろんな色をいったりきたりするので、
ストーンを出し入れする手間を省き
一気に20コのトレーを最初から
並べておくのが一番えぇ!!

という訳で私の作業現場はいつもくちゃくちゃ(*ノωノ)

お店でデコされてる方の作業机&作業風景って
本当に小スペースで洗練されてるの
驚きます(((|||゚Д゚)))

私は広~い机にブワ~~~っと道具並べて
やらないとダメなんで・・・(´Д`)

けどいっぱいトレー並べる派には
気をつけなければ惨劇がおとづれます

その時使うトレーを自分の近くに
もってきては使うんですが、
夢中になると
間違ってひじや服の袖でトレーを
ひっくり返し・・・

私もなんどかこれで泣きをみたので
今ではそんなヘマはしませんが・・・(*′д`)ノ

ランキングに参加しているのでポチッと
おして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ






スポンサーサイト
copylight © HoneyBe★Blog. all rights reserved.
template by sleeeping!
