デコ小物SHOP【Honey Be!】の制作日記
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/15
2009 Tue
レトロプッチ柄デコ★パクトケース
前日記でデザインUPしてた
NEWプッチ柄のパクトケース
が完成しましたドキドキ

パクトケースデコ


レトロプッチ柄デコ★パクトケース
ライトローズ、ライトピーチ、ローズ、クリア、アメジスト、
タンザナイト、スモークトパーズ [7色使用]
ss5/7/9/12

微妙な色の違いで迷ってる?と書いたところ
コメらんにご意見をおよせいただきありがとうございましたaya



プッチ


こちらの下地デザイン

4:2で下のちょい紫のほうが人気だったので
紫入れて作ってみました(基本自分の意見などない私ぬけさく

そいで

今日お義母さんに納品行ってきました音譜

今回は古いパクトケースも捨てちゃってて
毎日使うものだし、長期お預かりするわけにもいかず
サイズだけ計ってシートデコにしました

じ・つ・は

デコったシートをはるの、始めての体験でした

1度やってみなければなーと思いつつ

知り合いのデコとかは結局来てもらっての事が
多かったし

WEBのお客様には郵送してご自身で貼って頂くしで

なかなか機会がなかったんです
(DSばっかで携帯デコもあんましてないしあせる

「デコシートって素人でも簡単に貼れますか?」という
ご質問に対して

決まりきった定形文をかえしていたものの
実体験がともなっていないのでリアルさなしグー

すみません(m;_ _)m



やってみまして

見事!!

失敗しちゃったヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

はい、コチラ

$Honey Be! ★ HAPPY DECO DIARY ★

水平垂直方向をあわせようと必死だったんですが
人間どっか基準がないとやっぱ貼りづらいんで
左角にあわせたところ右側がすいてしまいましたあせる
これは私が「逃げ」を予測したサイズにしておいたからなんだけど

でもお義母さん
「いいよ?」って
許してくれたしクー ハート

こんなに単純な形ですでにこれです

ものすっごい複雑な機種のデコシートあるけど
あれってみなさんどーしてらっしゃるのかしらはてなマーク
失敗せずにきれいに位置合わせして貼れてるのかなはてなマーク


結果感じました事は

デコシートにデコって郵送するか
ブツ(携帯など)をお送り頂いてデコるか問題なんですが

星往復の送料を負担する+携帯が数日手元から離れる不安と寂しさ

星万が一貼るのを失敗してしまうかもしれない自己責任

リスクは50:50
さてどーする!?

カスタムジャケット&クリアシェル
(上からかぶせる透明なカバータイプ)
なら貼る失敗はないですよね

☆.。.:*・☆.。.:*

で、肝心のお義母さんの感想なんですが

「これで明日から化粧するのが楽しみになる音譜
さっそく会社の人にも見せてあげよ?ニコニコ
と嬉しそうでしたドキドキ

気になるデザインの感想について

今回は「何も浮かばないから完全におまかせで」との事で

私が作ってみたい柄をサンプル的につくちゃったので
少々心配していたのですが

お義母さんは「プッチ柄」という言葉を知らなくて
こういう柄が今流行している事もいまいち
分かっていなかったのですが

若い頃にこういう柄のスカートが流行していたらしく
「なんだか懐かしい」と感じたようです

そして「とても素敵」と気に入って頂けましたドキドキ

それで

このデコになんか名前をつけたいと思っていた私は

当初「メルヘンプッチ柄」という

注文するのもちょっとこっぱずかしいじゃねーか(* ̄(エ) ̄*)、な

ダサイタイトルをつけてたんですが
(私的に右下のあたりがメルヘンっぽかったので)

お義母さんの感想を聞いて

「レトロプッチ柄」にする事にしました音譜

ネーミングセンスほすぃ?ガーン

お義母さんいつまでも若々しくキレイでいてくださいねドキドキ
(嫁的コメント)

☆.。.:*・☆.。.:*

ひとつの前の記事
【問題】スワロはどーっちだっ!!

に予想外にたくさんのコメをいただきました

honeybe★の悪ふざけにお付き合い頂きありがとうございますキャッ

近日中に【答え】の記事を書きます
(ひっぱるねーーーー)

あの記事に限りコメ返しは省略させて頂きますね

みんなのコメ、おもろかったですニコニコありがとうラブラブ


追記補足
※fcブログをご覧のみなさん
コメの話はアメブロでのことです。

Honey Be!Blogはアメブロでも同時進行中

アメブロはコチラ
http://ameblo.jp/honeybeblog/
☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ小物ランキング
スポンサーサイト
copylight © HoneyBe★Blog. all rights reserved.
template by sleeeping!
