デコ小物SHOP【Honey Be!】の制作日記
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/03
2009 Mon
これまでの取引を集計してみた。
これまでのお取引き記録を集計してみました算数メモ
ひまなのか?私ena

はい、ひまですへぇーseisei

いちおう午前中に掃除と洗濯すませましたよ、主婦として掃除洗濯物

今日は夕方からお出かけ予定なんでBbダッシュ

ひとっぷろ浴びて化粧もばっちりしてsao☆

今、ひまでしたsei

それで前前からやってみようと気になっていた

お取引振り返り作業をやってみましたaya

ものすごく古典的に

正の字を書いてカウントしてゆきました


集計


どういう集計かっていうと

「何県の人が買ってくださったのか」

都道府県別ランキングですランキング

個人情報の事もあるので、何県の方かだけと
取引の進捗状況が分かるように
自分なりの「取引ノート」をつけているので
それを見ながら・・・メモ

現在2冊目の「取引ノート」
それを眺めているだけでも感慨深いものがありましたノート

総取引件数 ハート258件ハート

2008.9月?現在まで(それ以前はノートつけてなかったので)
オク、WEB SHOP、直接オーダー含む
委託店での販売のぞく
リピお客様はのべ人数カウント
複数同時購入は1カウント
(細かい!)

258

この数字、多いのか少ないのか
人と比べたりするものではないので全く分かりませんが

これが今までの私の数字なんだキラリという感じです

別仕事もしながら趣味の延長戦にしては
よく頑張ったと思ってますaya

この「趣味の延長」という表現

自分で言うのはいいのですが

他人から言われるとイラッムカとくるのは何故?

先日「SEO対策会社」と名のる方から電話でんわ

「デコのキーワードにひとつ空きがでた

それにみあうショップ様に電話している(うさん臭いいい方うんちくン

売上をのばしたいとお考えではないか?」

とのこと

この手の電話は今までもあったのでめんどくさいなぁと

しぶる私に

「あのショップは趣味でやられてるんですか?」

私 「はぁ、まぁ・・・趣味というか、その延長でして顔

「そうですか、趣味ですかsei(なんか嫌みな笑い)
じゃ失礼しました?」

ガチャッ

電話きったあと

お前に言われたくないんだよぷんぷん

ムカ?????ッ!!ぷんぷん



・・・・って話がそれちゃったけど戻って音譜


で、結果?

1位 王冠東京都王冠
2位 王冠埼玉県王冠
3位 王冠大阪府王冠
4位 愛知県
   兵庫県
   千葉県
5位 神奈川県
6位 福岡県
   北海道
7位 静岡県
8位 石川県
9位 岡山県
10位 熊本県


でした

すご?????く普通すぎて

意外性のカケラなしジャックフルーツジャックフルーツ

やっぱり、都会&大都市があるところが
ダントツ多いんですね?

そんな中、地元石川の8位は大健闘といえますアップ

委託店の分はカウントしてません

お店の人が売れた分を

「売上報告書」という形でFAXしてくれますプリンタ

このFAXがジーーーコッとでてくる瞬間が

毎回どきどきです黒用 ドキッ

その分を入れると地元生息率がダントツかと

思われます

ちなみに37都道府県でした

47まであと10きゃッ

あと無いのはどの県はてなマーク

地理に弱い私はすぐには思い浮かばないのでしたにゃ

ではみなさんよい週末をau 着フル

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ



スポンサーサイト
copylight © HoneyBe★Blog. all rights reserved.
template by sleeeping!
