デコ小物SHOP【Honey Be!】の制作日記
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/24
2009 Fri
新作♪フラワー&バタフライ★プッチ柄デザイン
今日は「幾何学模様アレンジデザイン」のご紹介です

※「幾何学模様アレンジデザイン」とは
Secret Rougeのさくら様が命名したもので
言ってしまえば「プッチ風」のことですぼー

☆.。.:*・☆.。.:*

お客様からのオーダーDSカバーデザインで

ご希望は

☆ブラウン・パープル・ブラック系を仕様して大人っぽく
☆蝶と花などをモチーフとして入れて欲しい

とのこと音譜

それを聞いて

では、上記希望を盛り込んだプッチ柄はいかがですかはてなマークとご提案

いいですね!!

・・・カッコよさげに決まったのはいいのですが

蝶と花を盛り込んだプッチ風デザイン、

実は前に一度チャレンジして失敗してるんですね…o(;-_-;)o♪

その時の作品はコチラ

旧プッチ


制作過程の記事はコチラ

2008.12
NEWデザイン考える☆花&蝶プッチ柄
NEWプッチミラー完成&制作途中品

これは失敗作として葬り去られたのです。。。

だから蝶とお花を取り入れたプッチ風デザインは
私にとってリベンジにあたるのです

そして・・・

今回制作しましたのがコチラです

プッチ柄


※黄色の丸と線はDSの上面積とカメラ穴を示しています

まず最初にお花の形で悩みました。

クリスマスの時に飾る花(名前が出てこないあせる
みたいに先の方がトンガッタ花で
蝶々も鋭角的な羽根の形にするか

それも素敵だなぁと思ったのですが
今回お客様が指定した色がシックでどちらかというと
固めの色味だったので、

逆に丸味のあるデザインのほうが女性らしい優しい雰囲気に
仕上がるかなぁと思い
流線的なフォルムで描きました。

ピンクとかパステル系の色だったら逆に鋭角的な
図形の方が「凛」とした女性らしさが表現出来るかもしれません。

色の配色と図形の形は無限大なわけですから、
「幾何学模様アレンジデザイン」の奥深いところです。

DSiは毎度カメラ穴がデザインのじゃまになるのですが
今回は逆に利用してやりました。
お花から飛び立ってカメラ穴へ移り休憩してるイメージです
(こじつけですが汗

こちらのデザイン、お客様に確認したところ

なんと!!

一発OK頂きましたニコニコ

一発OKなにげにテンションあがりますアップ

順次制作しているので、デコるのは来週かなはてなマーク

新作をデコるのは楽しみですラブラブ

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ
スポンサーサイト
copylight © HoneyBe★Blog. all rights reserved.
template by sleeeping!
