デコ小物SHOP【Honey Be!】の制作日記
--/--
-- --
06/29
2009 Mon
しょーゆーこと!・・・なデコ★
某商品画像とともに

このデザインのフリスクケースは可能でしょうか?

というお問合せを頂き

そのメール画面があまりにシュールな光景だった
ため笑ってしまった私ですが

それをイラスト化すればデコしても
それに見えると思います

と回答

そしてオーダー頂きましたのが
今回の一品です

ある意味デコ業界初のモチーフではないでしょうか・笑



それどーいうこと?



しょーゆーこと!



しょうゆ

フリスクケースデコです☆


お客様には
やりがいのない仕事を頼んでしまい
すみません

と恐縮されましたが

私、のりのりでしたo(*^▽^*)o♪

だってこんなのをデコれるなんて
面白いですよね~((o(^∇^)o))

さんまさんにプレしたいですよね、コレ

醤油持ち歩かんくても大丈夫だし♪

しょうゆ2

さんまさんってメンズネイルされてて
デコ小物もお好きなんですよね

前にいいとも!に出演されてたときに
キョンキョンにプレするデコフリスクケースを
タモさんに見せてましたぁ☆


☆.。.:*・☆.。.:*


Honey Be!デコは基本『くるものこばまず』です

こんなんデコにできる?的な
ご依頼もどしどしおよせくださりませ

不可能な時はちゃんとお断りしますが(^▽^;)

他の人にとっては?なものでも
自分にとっては思い入れのあるもの


例えば


ご自身やお子様が描かれた
らくがきのよーなイラストだって

素敵なオリジナルデコの素材になるかもしれませんよ☆
データ化してデコ向きに編集できます♪

職場のお仲間や友人とチームのロゴを作って
お揃いで持ったりとか☆.。.:*・☆.。.:*

もちろんオリジナルロゴデザインの考案から
ご相談にのらせて頂きますよ(*′ω`*)ノ゙

以前、職場を退職する方に記念で送りたいと
複数ご注文頂いたこともありました

高品質アクリルデコはプチプライス~ですので
ちょっとした記念にいかがでしょうか?

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ





06/27
2009 Sat
基本のアーガイルVSハートのアーガイル
現在プレゼント企画実施中~☆
ご応募はコチラから
09/7/7七夕の夜までやってまーす

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

前日記で制作過程を
UPしていたDSカバー2点が完成しました☆

まずは基本のアーガイル柄デコDSiカバー

基本アーガイル

こんな感じで仕上がりました

このアーガイル柄は基本のアーガイル柄といっても

通常のアーガイル柄とは違います

通常のアーガイル柄は

アーガイルピンク1

こんな感じで全部同じサイズのストーンで並列埋めして
制作します

これはこれで上品な美しさがあるのですが

ちょっぴり毒をはいちゃうと

色や柄によってはちょっと
「オバチャンくさい」一品になる危険性をはらんでます

と思いませんか?私だけか?\(;゜∇゜)/☆

でもラインを細くした今回のアーガイル柄は…

とっても「大人可愛い」感じになったと思いませんか?

自画自賛かよw
と思われるかもしれませんが

今回のデザインはお客様の指示によって出来たもので
私が生み出したんじゃないので
言わせてくださいねっ(^_-)---☆

そしてこれに対するお次は・・・

ハートアーガイル柄DSLiteカバーです

ハートアーガイル

こちらはcancan系な感じ★

このipodのデザインをDSカバーにおとしこみました

ハートアーガイル

今回はお客様のご希望で
リボンをプラリボンに出来ませんか?

とのことで大きめのプラリボンを効果的に
配置するために

上にラインをひいたデザインにしました

こちらもプラリボンにして大正解★
だったと思います(*゜▽゜)ノ

同柄でDSiカバーの制作も可能です

その場合カメラ穴の事があるので
お名前は左下、おリボンは右上に
変更になります☆


2つ並べてパチリ★

ハートVS

どちらも可愛く仕上がりました☆.。.:*・☆.。.:*

みなさんはどちらがお好みかしら?

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ






06/27
2009 Sat
プレゼント企画のこと☆
プレゼント2

只今キティちゃんのフリスクケース&ミニ手鏡ストラップの
プレゼント企画をしています☆

ご応募希望のかたはコチラのコメらんより参加してください♪


現在7名応募頂いてます☆
ご応募頂いたみなさん、ありがとうございますm(._.*)m

締切なのですがちょっとメルヘンに七夕の夜までと
してみたいと思います☆.。.:*・☆.。.:*
7/7(火)いっぱいね☆

七夕の夜で思い出したのですが

Honey Be!っていうのは「ねぇ、私に会って!」っていう意味があるんです。

ショップの名前を考えてるときに
honeybeeハニービー【みつばち】のひびきが可愛いねって話になって

他になにか意味があるとオシャレだよね

と思って翻訳サイトに入れて調べてたら

某翻訳サイトでだけ「ねぇ、私に会って」っていう

なんだか気のきいた可愛い訳がでてきたので

「これにしよ!」って思ったんです☆

その時は、WEB SHOPやブログをやる事まであまり想定して
いなかったので、

今にして思えば

このショップ名は、検索用語的にはアウトな名前だったんですよ↓

でもすでに愛着があるので変えられません。

そしてプチプララインがHoney Be!【ハニービー】で

お姉さんブランドでスワロのみあつかった高級店を

Be Grace【ビーグレース】-優雅であってください-

っていうのも考えてたんです。

be!おわり beはじまりで
つながってるとこがポイントね

この野望は未だ完全にすてきってませんが
いつ実現できるのでしょうか?

ビンボーデコ職人まっしぐらなhoneybeですw


でもアクリルのプチプラデコもご要望がある限り
やりつづけたいな~って思ってます☆

私なりにこだわりを持ってやっている事なので!

話は戻ってプレ企画の話

七夕の夜に彦星と乙姫様が出会うよーに
ハニービーのデコに出会ってほしいです☆.。.:*・☆.。.:*

で、7/7以降はすみやかに抽選し

このブログの日記で当選者さんの発表をさせて頂きますので
参加された方はチェックしてみてくださいね~☆

抽選方法なのですが

今のところ

古典的に

手描きのあみだくじしか思い浮かびません( ̄Д ̄;;

なにかおもしろそ~な案をお持ちの方は
教えてくださいね☆

今回は失敗作からはじまったプレ企画で
考えてみたら失礼な話だなーと思って・・・

お許しくださいね。。。

また定期的になにか企画できたらなぁと思っています
のでよろしくお願いします☆

ちゃんとプレ企画用のプレゼントを制作したりだとか・・・
盛り系とイラスト系と好みで選べたりだとか

応募と同時にアンケートに答えてもらったりだとか

「自分デコキット」とかゆって
Honey Be!デザインのお好きなシールを制作してプレ!

ご自身でデコを仕上げてもらう☆

とかも楽しそうですね~


なんかまた妄想がとまらなくなってきました

ではこのへんでバイバイ♪ヽ(*'ー')*'ー')*'ー')ノ~~

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ




06/25
2009 Thu
試行錯誤しながら…アーガイル柄の設計図制作★
プレゼント2

只今、このフリスクケース&手鏡ストラップを欲しい方にあげる~☆
というゆるゆるプレ企画をやっとります♪

今のところ応募者ゼロですよΣ(_□_;)ii サカサガビーン!!

かなすぃ。。。ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
なんてねw

欲しい方いましたらコチラにコメしてね

参加してしてよぉダダッコォ (ノ><。)ノ))...

さて本題。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

このブログのハートアーガイル柄デコ★ipod nano 第4世代
の日記を

ご覧になられた方からのオーダー☆

☆ブログのハートアーガイル柄ではなく普通のアーガイル柄でDSカバーを
☆ピンク系で大人っぽく
☆シンプルにアーガイル柄のみで

とのこと

ハートアーガイルをみて普通のアーガイルを
というパターンはちょっとめずらしいと思いつつ…

さっそく定番のアーガイル柄の設計図を
何パターンか制作して確認したところ

argail.jpg


菱形の上に細いラインを引くような形で、
それを小さく細かく並べるというのは可能でしょうか?
配色は5番目の真ん中で

との返答

しばらく理解出来ずに考えこんでしまいましたが

やっと

あぁ!そういうことか(☆Д☆)キラリーン♪
と理解できたんです

あのハートアーガイル柄

ハートアーガイル


線は極小のストーンで表現してるんです
でないとハートの形が表現出来なかったので

それみたいな感じで

でもハートじゃなくて菱形なんだ!と

だからファーストメールであの日記のことを
おっしゃられていたんだー(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)

普通のアーガイル柄ならわざわざオーダーする意味
あんまりないなと思ったもの。。
(オクとかにあるから)

普通のアーガイル柄=同サイズのストーンで
並列埋めして表現

っていう固定観念で考えてしまったんです

で、作りなおしたのがコチラ

富永様_修正


こちらをお送りしたところ

そうです!そうです!こういうことです!
でも菱形同士をくっつけて欲しい

という返事を頂き

さらに作りなおしてみました

菱形くっつけバージョンを2パターン

アーガイル修正2

アーガイル修正3


お客様からの返答は

とても迷いましたが細かい方で

との事でした


お客様の答えはでたものの
なんだかふにおちない私

なんか他にしっくりくる方法が…あるのでは( ̄- ̄)

ちょっとまたデータをいじってみたところ

これだヽ( ´¬`)ノ !

って思う結果がでたのです

菱形のサイズをさきほど提案した2つのちょうど
真ん中のサイズにすると

気持ちいいくらいピッタリはまったんです

DSサイズに。。。(縦がね)

アーガイル4


最初からこれを作っていればよかったんですが

これをしつこいようですが

再度お客様に見て頂きたい!と思い

お送りしたところ

確かに!

という事でこちらでお作りする事になりましたぁ☆.。.:*・☆.。.:*

なんかすごいすっきりした気分☆

達成感を味わいました~

もう一仕事終えた気分です( ̄▽ ̄)=3

作るのはこれからなんだけどね。。。

こーして見てると
アーガイル柄って算数の図形の時間を思い出しますね

そして私は算数が大大大の苦手なんです

でもデコってけっこう数学的要素が
必要になってくる事が多いんですよね

このアーガイル柄もただ菱形なんじゃなくて
その菱形の中にどのサイズのストーンが
何個並ぶかをしっかり考えて設計しなきゃ
なんです

アーガイル柄についてこんなに深く
想いをめぐらしたことは
私のデコ至上初めてのことです←大げさ

でもアーガイル柄のしくみを理解出来た気がするので
とってもいい勉強になったと思います

基本のパターンですが

アーガイル柄奥深いです。。。。

そしてとっても偶然なんですが

別のお客様からも同じ日記をご覧になって
同じくDSカバーのオーダーを頂きました☆

そちらの方はあの日記のハートアーガイル柄と同じ
デザインで名前を入れて欲しい

とのことでした

下地だけ完成中です

ハートアーガイル

これにプラのリボンがくっつきます♪


ふつうのアーガイル☆.。.:*・☆.。.:*

ハートのアーガイル☆.。.:*・☆.。.:*

どちらも可愛く仕上がるように

頑張るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

完成しましたらまたこちらでUPしたいと思いまーす


☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ



06/25
2009 Thu
キティデコ★フリスク&ストラップ…プレゼント企画!?
キティちゃんの盛りデコフリスクケースと
手鏡型ミラーストラップをいっぱい作りましたぁ☆

集合

この画像撮っているとき

女子高の集合写真を撮っているよーな気分になりました

女子高通ったことないですがw

ジャラジャラチャーム付きです

フリスクストラップ

なんですが1つだけチャームをとりつける
部分をリボンで隠してしまって

チャームなしのバージョンが出来てしまいました

プレゼント

そこでちょっと無謀かもしれませんが
HoneyBe Blog 初のプレゼント企画やってみようかと

キティちゃん好きだわぁ~☆.。.:*・☆.。.:*
チャームなくても平気よ♪

当選したらhoneybeに送付先を教えても大丈夫だ

な方で、欲しいと思ってくださる方いましたら

コメらんに書き込んでくださいね~♪

締め切りとか今んとこ未定です

1人でも欲しいっていう人が現われるまで

しつこく応募し続けちゃうゾ☆

こんな地味なプレゼント企画って・・・(′□`*)

みなさんご応募よろしくたのみます(T▽T)!

最近またエロ書き込みがしつこいんで…

せっせと削除してるんですがね( ̄Д ̄;;

エロ書き込み見かけても

気にせず、怖がらず、

記入して頂ければと思います★

そんなわけもありつつ

ブログお引越ししようなか~と

秘かに計画中です

今まで描いた記事や画像も一括で

お引越先へ持って行けるサービスもあるみたいですね

本当にうまくゆくのかなぁ~

でもなんとなくfc2もさりがたいよーな・・・

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ



06/23
2009 Tue
マリンスタイルキティ★デコパクトケース
じめじめ

蒸しってますね~

なんだかこういう季節って体まで

どよ~~んと重たくなっちゃいますよね↓

お化粧するのもダルイ…みたいな

そんな気分をちょっとでも爽やかにするデコ!!


ハイ、しつこいよーですが


パクトケースデコが続いています(*′ω`*)ノ゙

爽やかな夏気分先取りの
マリンテイストたっぷりなキティちゃんデコ☆

マリンピンクキティ1

ポップでキュートな
ピンク×水色ボーダー with キティ

マリン赤青1

マリンカラーの王道
赤白青ボーダー with キティ

この画像

なんか

カルピス飲みたい気分になった(。・ρ・)ジュル

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ




06/23
2009 Tue
アーガイル柄デコ★パクトケース
パクトケースデコが続いています

前回は盛り盛りにデコったので

今回はちょっと落ち着いて・・・・

シンプルにアーガイル柄★

アーガイルピンク1

ピンク系 with バタフライ

アーガイル白1

ホワイト系 with ローズ

アーガイル紫1

パープル系 with ローズ&バタフライ

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ


06/22
2009 Mon
キティ姫デコ★ファンデパクトケース
コフレドールの非売品パクトケース

(ファンデを買った人にプレされる店頭では売ってないやつ)

…が、あるご縁がありまして

家にいーーーぱいあります(ノ*´Д)ノ

デコらなきゃデコらなきゃと思って

1ヶ月以上が過ぎてしまいました

頑張ってイラストブリンクをいっぱいしようと

思っていたのですが

その時間と体力がなく放置しとりました。+゜。(。´□`)。゜+。

・・・・で

姫デコを制作してみましたぁ

「おもちゃ箱をひっくりかえしたような」デコになりました

小悪魔

キティーちゃんゴテ盛り!

赤りぼん

もうこの辺とかは実用性ド返しです

ただただインパクトがあり目立つ事は間違いナシです

プー

くいしん坊プーさんはスイーツてんこ盛りと一緒に☆

蝶

ドットりぼん

ドット柄~☆

しばらくあいた時間をみつけては

パクトケースの量産をしてゆく予定★

日々材料と土台に追われつつデコしてるような( ̄Д ̄;;

計画性なさすぎ!?

でもここのところずっと材料買わないように
してるんだけど

だいぶん姫デコのパーツ消費してなくなってきましたぁ!

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ













06/20
2009 Sat
オーダー★イラスト&名前入りミラー
yorika.jpg

リピお客様からのオーダーで制作したミラーです☆

イラスト(似顔絵)&名前入りです

カラフルで派手カワ☆に仕上がりました(*゜▽゜)ノ

こちらは無印良品のミラーを使用しました

無印のミラーはアルミ製でしっかりとしたつくりです

大・中・小の3サイズがあり、
今回は中サイズ(93×126mm)を使用しました

このミラーはデコる面を選べます

mirrar_20090620123048.jpg


左側がカバー面で右側が鏡のある面になります

開いたところ

どちらの面にデコするかお好みでお選び頂きます

その他、ミラーはご要望の土台をこちらでお探しする事も
出来ますし、

お客様自身のミラーをお送り頂いての制作も可能です

値段を抑えたい方には100均のミラーも各種ご用意してます♪

こちらは制作前にお客様にお送りしたイメージ画像です

yorikamirror2.jpg

注文頂いたお客様には毎回必ず

このようなイメージ画像で確認して頂いています

そしてお名前のフォント(書体)も数案提案させて頂いてます

私はかなりのフォントマニアなので
この作業が秘かに一番楽しかったりします(*′д`)ノ

バービーのロゴみたいな書体が似合いそうだな~と思って

探してみたのですが

なかったので次に思い浮かんだ下記のような
チョイスにしました♪

(バービー風のフォント知ってる方いらしたら教えてくださいね♪)

font.jpg

今回はイメージ画像をとても気に入って頂きそのまま制作しました

私もそれが一番可愛いな~と思っていたので

この書体をデコれるんだぁ!と嬉しくなってしまいました

細かくてちょっとデコるのは大変でしたが

イラストの雰囲気にもあっていて

ポップで可愛い感じになりました☆

yorikamirror.jpg

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ










06/20
2009 Sat
ワンピース・ルフィ&サンジ★デコDSiカバー完成
先日制作過程をUPしていたアニメ・ワンピースの
デコが完成しました☆

制作過程はコチラ

こんな感じで仕上がりました


ワンピース

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ


06/19
2009 Fri
デコ友RINさん☆…の手作りせっけん★
今日はデコ友RINさんからのお届けものを紹介しまーす☆

IMG_7725.jpg


RINさんからデコ土台をすこしわけて頂くついでに

まえから気になっていた

RINさんお手製の手作り石鹸を購入しちゃいました☆

IMG_7727.jpg

説明書付き★

IMG_7730.jpg

裏側もちゃんとひとつひとつ原材料が書かれていて

すかもすごい可愛い~(ノ>。☆)ノ

1個おまけでつくてくれたので

母&義姉にもおすそわけしました

そしてさっそく使ってみました☆

IMG_7744.jpg

泡立てボールを使うと簡単にモコモコの泡ができます

使ったのは「四角いスイートストロベリー」

ストロベリーとバニラのほのかな甘い香りに癒されつつ

洗い上がりはさっぱりなのにしっとり

まるでパックをした後のようなキメ細かいもっちり肌

そして驚くのはここから・・・

化粧ノリがめっちゃいいんです!!

私は乾燥肌で、本来なら周期的にお肌絶不調に突入の

時期なのですが

この石けんパワーで今めっちゃ調子いいです!

手作り石けん・・・・スゴイです!!

でもよくよく考えてみたら

原材料のところにお肌に悪いと思われるような

保存料とかいっさい入っていないので

これは当然のことなのかもしれないって思いました

いろんな種類のオイルが使われてるんです

こんなの作れちゃうRINさんはホントすごいです!!


そして遅くなっちゃいましたがRINさんのご紹介★

RINさんはデコ、ネイル、手作り石鹸、料理、お菓子作りetc…

なんでも上手に出来ちゃうスーパーレディです☆

デコきっかけでお友達になりましたが

デコもスイーツデコ、姫系、イラストブリンク(手描き&シールデコ)

なんでもこい!でこなしちゃいます

そんなRINさんのブログ
作ることが好き。~デコとネイルと手作り石けん~

そしてRINさんのデコ&手作り石けんが買えるショップ
Pinky Box

RINさんのデコは『女の子』のツボをグイッとおしたものが多くて

オクでも人気者なのでご存知の方も多いかも?

そしてつねに進化しつづけてます☆

私と交流し始めた頃はシールデコを始めたばかりで

ソフトのお勉強してるけどよく分からないって感じだったんだけど

めきめき使いこないして

今ではシールデコも私より詳しいんじゃないかと思います・笑

なんでも吸収力がすごい方です

デコの相談をしたりいろんな事を教えてくれたり

私にとって心強い存在です

最近はお引越&お仕事もはじめられましたが

デコのほうもひき続き頑張ってらっしゃいますので

気になる方はチェックしてみてくださいね~(*゜▽゜)ノ

☆.。.:*・☆.。.:*

RINさんこれからもヨロシクねん♪

石けんはリピ購入決定です!

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ












06/17
2009 Wed
キャラデコ作り方★アニメワンピース
久しぶりに作り方の記事です

オーダー頂いたDSiカバー制作の経過をお届けします☆

アニメ・ワンピースのルフィとサンジ

2人の顔のアップという事で

元にした画像がコチラ

ルフィ
ruffy.jpg

サンジ
サンジ2

この2つの画像を合体

ruffysanji_20090617141600.jpg

このままシール出力して制作してもOKなのですが

とくにルフィのほうは解像度もひくくて線とか汚いです

なので今回はキレイにするために

描きなおしました

ルフィ

そしてサンジ

サンジ

私はPCで描きましたが、手書き派の方は

トレーシングペーパー&アクリル絵の具を使用します☆

共通していえるポイントは

ただ単に描き直すのではなく

デコ用に余分な線を省いたり

細かすぎるところを単純化させたりすることです

これはやりすぎるとキャラのイメージがくずれたり

するのでさじ加減が難しいです

私もアニメキャラは始めてなので上手じゃないです

そして描きなおした2人を合体させたのがコチラ

ルフィサンジイラスト

WEB用になっちゃってるのであまり違いが分からないかも

ですが出力するとそのキレイさはまるで違います

シール出力

出力したシールを貼ります

はった

そのうえにラミネートフィルムも貼りました

フィルム

ツヤ感がでたのが分かりますか?

このラミネートフィルムをホロやラメが

入っているやつにすると

ちょっとキラキラ★な感じになります

デコ友さんがやってた情報で私はまだ試したことないです

はじっこ(角)部分はうまくいっていません。

これは私の技法の最大の課題&問題点なのですが

スクールに通っていないので

未だ解決されぬままです( ̄Д ̄;;

でもデコってしまえば大丈夫です☆

あとはデコるのみです

私はイラストブリンクをデコるとき

キャラの線まで極小のストーンでデコりたい派なので

今回もそのために試行錯誤してみたのですが

ちょっと無理っぽいので

たぶん今回線はデコらないと思います

いい感じに仕上がるのかちょっと不安ですが

頑張りまーーーす!

完成したらまたUPしたいと思います


☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ






06/17
2009 Wed
オークション★ハンドメイドデコ小物出品【3】
連載でお送りしていますオークション裏話シリーズ

第1話はコチラ
第2話はコチラ

今日は私のオークション失敗談PART2

オークションで誰しもが1度はとおる道

イタズラ入札

イタズラ入札によるイライラがひきおこした

悲劇というかミスのおはなし


最近ではほとんどなくなりましたが

評価50にいくまではかなりあいました

あれはオークションの洗礼儀式のようなものなのでしょうか?

最初はどう対処していいかもよく分からなかったので

かなりふりまわされていました

入札後、ただ連絡がないだけなら削除すればいいので

問題はないのですが

しっかり連絡してくるのにイタズラなパターン

これはかなり悪質で

こちらの指定した個人情報をしっかり記載して

(たぶん架空の住所かもしれないけど判断がつきづらい)

取引連絡をとってくるので

こちらとしてはふつうに入金されるのをまってます

そして当然イタズラ目的なので入金されず

ちょっとあやしい?と思いつつも

こちらから確認の連絡

すると

「すみません(;^_^A 仕事で振込に行けませんでした
●日に必ず振り込みます」

とのこと

そして●日なりました

またも入金なし

当然連絡もなし

それでもこちらとしては

いたって冷静に丁寧に連絡

・・・したところ

「振込ましたけど・・・!?」

と一言

すべての口座を確認しても振り込まれている

わけもなく(この時点でとってもふりまわされてます)

それでもそれが週末だったりすると

反映されていないこともあるので

週明けをまって再度確認し、

振込がない事実と削除する旨を伝える

音沙汰なし

こちらの連絡をみて『くくく…』

ほくそえんでいる相手の顔が浮かんできます

連絡をしてくるわけですから

相手もそれなりの労力をつかってのイタズラ

目的は・・・!?

私にダメージをあたえたい人?

考えたくないけど=同業者的な?

それとも単に運が悪くキモいヤツにあたってしまった?

そんなヤツにふりまわされたくない

と思ったってこっちだって人間

イライラMAXになりながら

削除手続きをしました

================================

※オク経験が長くなるとこんなイライラもほぼゼロになります

『無』の境地です

無の境地を習得すると

なぜかイタズラ入札はへってきます

イタズラ入札者はにおいを嗅ぎ付けて

やってくるハイエナです

================================

削除するときに次点落札候補者を繰上手続きします

本当はもうやめて新たに再出品したい気分でも

次点落札者を繰上しないとヤフーオークションシステムから

私に自動的に「非常に悪い」の評価がついてしまうので
※この不条理なシステムはその後改善されました

そこからがまた悪夢のはじまりでした

なんだか火サス的なノリになってきましたね((o(^-^)o))

ダダダダ、ダーーーーダーーーーー!!!


。。。to be continued

(なげーよ!続きはかかないかもw)


ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ




06/16
2009 Tue
デコ電修繕&嬉しいお手紙
日曜日のおはなし。

わが家にお客様がみえて

前にデコしたデコ電を修繕しました☆

ストーンはとれていなかったのですが

樹脂薔薇の花びらが欠けて

無惨な姿になっていました・゚・(ノд`)・゚・。
<写真撮り忘れたのですが

樹脂薔薇ってこうなる運命なのでしょうか?

それとも私が使った薔薇があまりよくない

弱いものだったのか・・・

なので樹脂薔薇を全部とって

あらたにプラ薔薇をつけました

携帯メンテ

急遽、クリスタライズでミニ手鏡ストラップも実演制作★

とっても気に入って頂けました(*゜▽゜)ノ

そして

前日記で作った造花のフラワーボックス

プレゼント攻撃★

はたして反応は・・・・!?



予想以上に喜んで頂いて

ちょっと心苦しいくらいでした


そして

なんと!!

本日お礼のお手紙まで頂いてしまったのです

お手紙

達筆すぎて読めなかったりもしつつ・゚・(ノд`)・゚・。

3枚にわたり、嬉しかったお気持ちとお礼の言葉が綴られていました

わたくし、読みながら感動してしまいました

これは

メールではあじわえない感動ではないでしょうか

わたしもふだんメールばっかりですが

日本の手紙文化…大切にしたいですね

今週はちょっと仕事のほーも忙しくなってまいりましたが

今日は他に嬉しいお届けものがもう1件あったので

そちらもまた後日UPしたいと思いまーす☆

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ




06/15
2009 Mon
キティ姫デコ★ipod nano 第3世代
キティipod3

キティ姫デコ★ipod nano 第3世代ケース

第4世代に続き第3世代も作ってみました

4にくらべると3のほうがデコりやすいです、私は♪

キティ立体パーツの在庫がある限り作れます

まだまだありますが

可愛いパーツから使っちゃうので

どんどん微妙になるかも(^▽^;)

これはみなさんご存知の!?

100均のキティちゃんマグネットの

マグネット部分を外して使っているのですが

6351200.jpg



おリボンフェイスのキティちゃんは貴重で

セットで売られている台紙の中に一つしか

いらっしゃらないので

なかなかめぐり会えませんね・゚・(ノд`)

だから100円なのに

オークションやネットショップで

250円~500円くらいで

転売されていたりします

ぜんぶおリボンキティだったら

もっともっと売れるのに

ダ●ソーさん!!

ってカンジ。

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ

06/15
2009 Mon
オークション★ハンドメイドデコ小物出品【2】
オークション記事第2弾をお送りします

第1弾記事はコチラ


今回のテーマは私のオークション・失敗談です

オークションをはじめたばかりの頃に

よくみかける「1円スタ」というものをやってみたくなって

やってみたところ

見事に

1円で落札されてしまったことです

これは何十円で落札されるよりある意味スゴイことです

前記事でも書きましたが私がいつも参考にさせてもらっている

オークションセラーのmomoさんのセオリーによると

1円スタートにするのは

・お客を集めるためのわりきった出品

・悪くても絶対に仕入れ金額まではいく
 自信のある商品
※ハンドメイドにおきかえると材料代ぐらいということかな?


なのですが、その頃はそんなことを知るよしもなく

見事にコケてしまいました

家の不要品ならともかく

初期の頃の作品で自分としても納得のいっていない
作品とはいえ

それなりの労力をかけて手作りしたものが

1円

取引連絡&梱包&発送などなど

1円のものを売るために動いている自分は

せつないものがありました

「まぁ、これは勉強代だ」と割り切って

誠実に対応しましたが

唯一のすくいは

その1円落札者様が

私の作品を大変気に入ってくださって

その後何個か私のオクをリピ購入していただけた事

この商品なのですが

たまたまプロのカメラマンさんに撮影してもらったもので

画像はバッチリ

商品説明のほうもちゃんとかけていたと思います

なので

今あらゆる点からみても

なぜ1円で落札されてしまったのかと考えると

その品物のデザインに共感してくださる方が

たまたまいなかったという

残念な事実だと思います

そういう事ってハンドメイド作品には多々ある事で

その品物を作るのにかかった材料代、労力のことは

入札される方はほとんど考えてなくて

欲しいか・欲しくないか

なんですよね


それと私の取引経験が浅かったというのも

ひとつの原因じゃないかと思います

画像では作品のクオリティは計りかねるので

始めて入札される方は「疑いのまなざし」を抱えています

デコの場合は

変な接着剤を使っていて

すぐにボロボロとストーンがとれちゃうんじゃないかとか

使用しているストーンの品質もふくめ

届いてみないとその人の「仕事っぷり」

信用出来ないという点が大きいと思います

1度目は低価格で落札された方が

2度目の入札では高値までつけてくれたり

するという事がけっこうあったりします。

そんな時は「信用ゲット~!」

内心ガッツポーズです


ハンドメイド品を出品される方は

自分の作品を今いちど

自分が買い物する立場になって

客観的な目でみつめなおしてみる

ことが重要かもしれません。

「好きでつくったものだから

もらってくれる人がいるだけで嬉しい」


と思われている方もいらっしゃると思いますが

(私もずーっと売れないものとかは

ハッキリいってそんな気分になっちゃいます)

やっぱ利益があったほうが

次の制作意欲にもつながるというものです

上から目線的な文章になっちゃってるかもですが

私もオクで成功しているわけじゃないし

コケることも多いです

でも継続は力なりなので

オーダーや別仕事で忙しいときは無理ですが

時間のあるときは出品してまーす☆

次回へつづく・・・・

☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ






06/14
2009 Sun
キティ姫デコ★ipod nano 第4世代
めずらしく毎日更新し続けて6日目ですv(T▽T)

ひっそ~りとやってるこのブログですが

秘かに

にほんブログ村っていう

たくさんのブログがあつまっている

ブログランキングサイトの

デコ電・デコグッズ部門

1位になってましたぁ~☆

わーーーーいヽ(´∀`*)ノ

にほんブログ村 デコ電・デコグッズ

Honey Be! 本日 1位


↑今現在の話なんですでに違ってるかも(^▽^;)

なんにせよめでたいことです!

見にきてくださった方、応援ポチッをしてくださった方

本当にありがとうございますm(。_。;))m

またパタリと更新しなくなっちゃうかもですが

気まぐれHoney Be! Blogをよろしくです☆

ここのところ毎日更新しているのには

ある理由があるのですが

また長くなってしまいそーなので今日はやめときます

さて本題の!!

タイトルにありますipodデコのご紹介~☆

キティipod

キティちゃん姫デコ☆ipod nano 第4世代ケース

こんなラブリーに画像加工するなら

液晶保護フィルム付とか書いてある紙

はずしておけばよかった~とちょっと後悔(′□`*)

まだまだゴテ盛りにしてもいーかなーと

思うのですが

おさえぎみにしたつもり☆

ipodデコがあついので

まだまだ作る予定でーーす!

盛りデコはパーツの関係だったり、

気分やノリで感覚的に作るので

全て1点ものになります

そしてわりと早くできちゃうので

イラストブリンクよりプチプラ提供です


では☆

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ


06/13
2009 Sat
オークション★ハンドメイドデコ小物出品【1】
今日はオークションについてかいてみたいと思います☆

自分でデコったものを

オークションに出品してる人、したことある人

これから出品してみたいなーと思われている方

けっこういらっしゃるんじゃないでしょうか?

私のヤフオク・デコ出品専用IDの評価は現在100ちょっとで

まだまだひよっこの部類なのですが

今日は私のオークションについてのあれこれを

語ってみたいと思います

私がオークションを始めたきっかけはネットショップの

オープンにむけて取引の練習をしたかったためでした

これはその後本当にやっておいてよかったと感じました

梱包・発送方法の事だったり入金の事だったり

お客様とのやりとりなど

いきなりネットショップをすると随分アセっていたと思います

練習ならそのままやめてしまってもいいわけだけど

なんで続けたのかと考えみたんです

それはもちろん作ったものを売りたいからですが

1番は『ギャンブル性にハマった』

からだと思います

もちろん、ネットショップより

断然たくさんの人が見に来てくださるので

購入してくださった方々から得る評価や

取引連絡での交流もとっても楽しいのですが

売れる・売れない

はもちろん

いくらで売れるのか

ハラハラドキドキ・ワクワクでやみつきになります

出品物をすごく気に入ってくださった方が

たまたま複数いて競り上がってる模様は

思わせぶりな態度をとっていた男子2人から

同時告白されて内心は決まっているのに

友達に「どうしよーーもぅ( ̄(エ) ̄)ゞ 」

と意味のない相談をしているときの気分♪←違うかw

ハマリついでにこんな本まで購入してしまいました☆

基本から落札率アップのコツまでバッチリ学べる
『ヤフオク・モバオクの達人養成講座』

1年ほど前に出版されたものなので

今さら買うべきかどーか迷ったのですが

モバオクの勉強をしたかったので買いました

でも失礼ですがあまり役にはたちませんでした

それはこの本の内容がよくなかった訳じゃなくて

すでにけっこう取引数をふんでからから購入したので

取引をしていく中で自然と学習して

身につけてしまっていた事がほとんどだったからです

始めたばっかり、もしくはこれから始めたい!

という方にはとってもためになる事ばかりだと思います!

あと、ハンドメイド品にはあてはまらない事が多いので

家の中の不要品をさばきたい時にもやくにたちそうです

私がモバオクもやってみよっか♪

と思うきっかけになったのがこの方のブログです

momo☆HappyAuction☆

ヤフオクとモバオクってやってみると分かるのですが

ぜーんぜん違うんですよね

この方はモバオク中心にブランド品を出品されているのですが

取引の裏話的な事がいっぱい書かれていて

ためになるし、なによりおもしろいです!

なので本を読むよりこのブログを読まれたほーが

達人に近づけるかも!?

あとふだん落札専門の方もよまれるとおもしろいと思いますよー

出品する側ってこんなふぅに思ってるんだって

オークションってかけひき上手が勝ちですからね☆

私のモバオク進出(そんなカッコイイもんじゃないけど)

はあえなく失敗というか自ら退散してしまいました(ノД`):・゜+:

モバオクはPCからも出品できるんですが

落札者様とのやりとりは基本携帯ベースがおおいです

年齢層はグッと若くなるかんじ

ギャル語・絵文字はあたりまえ

質問の頻度もふえます

そして質問の内容も「?」なものが多いです

値引きとかあたりまえです

それをうけつけない方もいるかと思いますが

私はそれは全然平気なほーで

自分も絵文字には絵文字返し!

そんな事聞いてくるか?的な質問にもふつうに応対☆

ダメだった理由は

私が携帯メールがあんまり好きじゃなかった

という根本的なとこです

落札後は落札者様と直接メールのやりとりになり

携帯メール同士だと何回もメールのやりとりを

する事になっちゃうことが結構あるんですね

それが疲れた

PCメールだと気分的に

PCつけてないから気付いたのが今だったの・・・

的なかんじも通用するし

相手もメールを送ったあとはすぐにPCとじちゃってる

パターンが多いので

やりとりが1日単位とかがザラなんですよね

でも携帯は違う

見てるのに返事しないかんじが伝わりそうで

なるべく早く返信せねば~と思ってしまう

とくに入金確認とかだとその思いが強くなります

そうなると生活にオークションがぐいぐい

入ってくるかんじになるんですよねー

私は友達のメールにも疑問符がないメールの場合

心のなかで「了解☆」と思って

返さなかったりするし

携帯ほったらかしにして外出する常習犯なんで

確認したい事の返信がなく

その日のうちに送りたかったのに送れないじゃん!

とかなってしまう

のんびりベースなヤフオクのほうがむいてるんです

最近の子(って書くと歳がバレる…)は

キーボードよりメールをうつほうが速いのですが

私はやっぱブラインドタッチ派なのです

メールうつの遅いです

そしてなによりモバオクのデコ小物事情ときたら
スゴイ事になってます

ギャルによるギャルのためのギャルデコ☆

ついてゆけないです

勝てないです

たいした内容は書いてないですが
長くなっちゃったのでこのへんでやめときます

また機会があればちょこちょこ【2】【3】と
かきすすめてゆきたいと思いますーー

momoさんのマネっこ的な感じになっちゃいますが(^▽^;)

私のオークション楽しかったこと、嬉しかったこと、
嫌なこと、びっくりだったこと、失敗談
ハンドメイドデコ小物出品のコツ…などetc…

では~☆

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ












06/12
2009 Fri
ハートアーガイル柄デコ★ipod nano 第4世代
ハートアーガイル

ハートアーガール柄デコ★ipod nano 第4世代ケース

ファッションでも流行したハートアーガイル柄をデコしてみました

上についてるリボンは
辻チャンとかがよく頭につけてるミニーちゃんみたいな
デカリボンのイメージです☆

「デコってハートのアーガイルに見える」
事が最大の課題だったので
けっこう緻密に設計しました

通常のアーガイル柄に比べると
けっこう細かいデコです

そして今回のこだわりポイントは

ハートアーガイル2

表面です

今まで表面にはあまり柄を入れてきませんでした

それはデコる面積が狭くてあまり入れても
何か分からなくなるんじゃないかっていう
理由からでした

けれど

前にサンプルオーダー頂いたお客様に
表面にもポイントを入れて欲しいというご要望を頂いて

考えてみれば

お客様がよく眺めるのは操作画面のある
表面のほうな訳で

そっちのほうも可愛いほうが
嬉しいに決まってますよね

というわけで

これからはなるべく表面にも
デザインを入れていこうと思ったんです
柄にもよりますが

で、今回も裏面の流れでそのまま
同じ柄を表面につなげようかとも思ったのですが

やっぱり何の事か分かりずらい・・・

という訳で

極小のリボンとハートアーガイルを
四隅にポイントとして入れてみました

さらに細かいです(・・;)

上のリボンはでっかいプラパーツの
おリボンを中央に一個のせる

みたいなのでも可愛いかなって思います

その場合ちょっと
画面だったり操作スペースにかぶるので

実用性をとるか可愛さをとるか

みなさんはどちら派でしょうか?

お好みにあわせてカスタマイズさせて頂きますよ☆

色を変えるだけでも随分雰囲気の変わる
デザインだと思います★

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ



06/11
2009 Thu
デコ友さんSHOP OPENのご紹介~♪
今日は数少ない・笑
私のデコ友さん、さくらさんのSHOPをご紹介しまーす☆

昨日から記事にしようと決めていたんですが
今朝さくらさんのブログを拝見したら
チラリと私の事を書いてくれていたので

以心伝心!?と思いなんだか嬉しくなりました

このように

さくらさんとは不思議と考えている事の内容やタイミングが
同じ事が多くって、

メールを頂くといつも
「それ私もちょーど思ってた!」ってことが多いですヽ(´∀`*)ノ


で、めでたく最近OPENされたネットショップがコチラ

WEB SHOP 【Secret Rouge】お店で~す☆
http://secret-rouge.com/

公式ブログ【blog Secret Rouge】商品紹介とかされてま~す☆
http://blog.secret-rouge.com/

プライベートブログ【blog of Sakura's private】作り方とかも載ってま~す☆
http://pvblog.secret-rouge.com/

さくらさんとは私のブログがきっかけで
あることでメールをくださり

そのきっかけメール自体はたいした内容ではなかったので
そのまま交流が深まることもなかったかも・・・

なのですが

その頃ちょうどさくらさんがネトショオープンにむけて
試行錯誤されている時期と重なっていた事もあり

いろいろやりとりさせて頂くことになったので

無事にオープンできた!&始めてオーダーもらったよ!
と聞いたときは私も自分の事のように
嬉しかったのです(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ちょうどネトショ始めた頃の自分とかぶったというか、そんな感じです☆

さてさて

さくらさんの作品についてですが

「個性的」です☆

この「個性的」っていう表現、日本だとあんまいい意味で使われませんよね

なんかいまいちどう褒めていいかわからない
とんでるファッションの人に「なんだか個性的だね…(^▽^;)」みたいな

でもあえて!
いい意味で「個性的」と表現したいです

私はついつい万人受けねらいのデザインとか
考えがちなほーなので秘かに尊敬です☆

やっぱり

その人しか作ってないよね、こういうの。

っていうのを持ってる人は強いなって思います。

この人のデコ、スゴイわぁ~~~~!
と思う人が何人かいらっしゃいます

機会があれば「私の好きなデコデニスト・ベスト3」を
ご紹介したいのですが

面識もないのでやめときます(′□`*)

私もそういうの作れるようになりたいんですけどね

そういう意味ではデコって何年やってるかじゃないな
って感じる今日この頃なのです

私も頑張らなきゃ☆

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ


















06/10
2009 Wed
キティ姫盛りデコ★オンパレード
キティ姫盛りデコ★DSiカバー

各4種

キティDS

キティDS2

キティDS3

キティDS4

造花盛りキティデコ★CDキャリーケース

キティCD

キティ姫デコ★めがねケース

めがねケース

キティ造花姫デコ★楽屋ミラー

楽屋ミラー

メルヘン天使キティデコ★電卓

電卓

キティ盛りデコ★印鑑ケース  各3種

キティ印鑑

以上キティ姫デコオンパレードなのでしたぁ~☆

よっぱどグルーガンが楽しかったんだね

うーーーーん!!!(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ










06/10
2009 Wed
造花でつくるフラワーボックス★
グルーガン中毒にかかり中。

本日はもはやデコではないよね?

という一品をご紹介

ステキな奥様へ向けて送る

造花でつくフラワーボックス ~手作り講座編~

NHKか公民館の趣味講座的ノリでご覧ください

でも画像少なめなんですが…

用意するもの
●グルーガン
●グルーガン専用のグルー(透明タイプ)
●造花 (広がってるのよりつぼみタイプが◎)
●クリアーボックス(小物入れとして売られています)
●各種レース

すべて100均で簡単に手に入ります

作り方
●造花の底にグルーをつけてクリアボックスにぺったんこ
●これをひたすら繰り返してボックス内部をうめてゆく
※造花側面にもグルーをつけた方が強度が増す
●クリアボックスの外周にレースをつける
私はグルーでつけましたが両面テープとかでもよいと思います

完成です。とても簡単ですね。

IMG_7482.jpg

周りをパールでうめたりするとよりエレガントな表情になりますし

IMG_7490.jpg

トーションレースをまわすとナチュラルインテリアにも合いそうですね

IMG_7535.jpg

今回私はあえてなにもせずレースだけにしておいて
造花と造花の気になる隙間をでっかいパールでうめてみましたよ

IMG_7498.jpg

で、飾ってみた☆

うちのインテリアにはちょっとあってないかもなので

今週末に義母がお友達をつれてわが家ややってくるので
その方にプレゼントして反応をうかがってみようと思います

年配の女性は喜んでくれるんじゃないか

っていう勝手な判断、そして勝手なプレゼント攻撃です・笑

材料費は300円ほどですので、
母の日とか誕生日とかに添えてみるのはいかがでしょうか?

香りのするアロマスプレーとかをかけて
いい香りがするようにすると癒されるかもですねー

以上 奥様向け講座 おわり。

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ




06/09
2009 Tue
初グルーガン体験☆姫デコ制作
いよいよイラストブリンクの下地が完成し、

さてデコるか!と思っていたところ

なんだか急に盛り盛り~~~がしたい!!

気分になりまして・・・

IMG_7466.jpg

100均に行くたんびに気になっていた300円のグルーガン

この前ついに買ったのでそれを使ってみたくって

最近イラストブリンクよりだったから
無駄買いしちゃいけないと思ってスルーしてたんだけどね

たまってる姫デコ材料を消費するゾ~と

突如作業開始!!

IMG_7465.jpg

なにこれ~~~

めっちゃ楽しいやないか~~~い!!

IMG_7468.jpg

もっと早くに買っときゃよかったー

IMG_7470.jpg

今までの盛りデコが1.5倍楽しくなる!!って感じ

IMG_7471.jpg

で、結局4個作った★

盛り系するとこんな感じで机の上が恐ろしくグチャグチャに…

比べちゃいけないけどこの4個作る時間に
イラストブリンクだったら1個も作れないよ~

なんかすごいストレス発散っていうか
盛りデコって作るの超気持ちいいよね!

家にある使ってない土台とか材料とか
福箱でも作ってオクに出品しようかなーと思ってたんだけど

しばらくグルーガンにハマって

姫デコ作り続けそう

よく見るくまのぬいぐるみみたいのとか
巻きバラとか欲しくなる…
でも今の材料を消費せねば!

でも姫デコ全然売れる気がしないんだけど(*′ω`*)ノ゙

楽しいから作っちゃえ!

んで、たぶんオクで1円スタか100円スタするかな(*′д`)ノ

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ







06/09
2009 Tue
ipodケース新作デザイン完成★
前回のゆるゆるネタ帳をもとに・・・
新作のデザイン作りました☆

全部ipodケース★
ipodどんだけ作る気!?

IMG_7453.jpg

●ヘッドフォンスカル
●ロックテイストパンチング
●セクシーブーツ&ピストル
●リップマーク&No music No life
●インベーダー
●ドット×ボーダー
●ミュール・サンダル
●ハートアーガール
●ハートアーガイルリボン付

全部作るかどーかは未定です

これは紙に出力したところ~

それを実際のケースにあてて
バランスをチェックして手直ししたりします

とりあえず少しだけ下地制作してみた☆

IMG_7458.jpg

で、いよいよデコるのか!?

と思いきや

次日記につづく・・・


☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ

06/06
2009 Sat
理想のスワロ収納方法とは!?
今度からデコサンプルを少しづつ
スワロでも制作していこうかなーと思って

私のなかではいよいよの
スワロフスキークリスタライズ★
大人買い計画をたててるところ

で、只今どこで購入するかと
購入後の収納方法をかなり妄想中です

ビーズの方も含めいろんなブログ検索しまくって
人様の収納方法を参考にさせてもらったり…

してるとこへちょーど最近デコ友さんになった
さくらさんから

ストーンの収納方法どうしてる~?とメールがあり

お互いの収納術を披露しあいっこしました

そんときの画像がコレ。
私のアクリルストーン収納方法

stone.jpg

私のアクリルはとにかく量産体制をとっていて量が多いんで
チャック付きの袋に入れて収納しておいて
タワータイプの小分けケースに入れ替えて使ってます。

今までアクリルだしま、いっか!と思って
深く考えていなかったのですが

スワロはもうちょっと見た目もセレブリチィーに
そして使い勝手もよく
こだわって収納したいのです・・・

でも考えれば考えるほど
けっこう難しくて悩むんですよねーーー
この問題

今検討中なのはこういうの

118278734_2_20090606124337.jpg

これは上に上に重ねていけるけど
下の方のケースをとるのが大変かなぁ

またはこちら

http://envy.shop-pro.jp/?pid=2820634

これはCDみたいに縦でもおけるらしい

でもあんまりジャラジャラすると傷がつかないか心配~

そこで…
こういう小分けの四角いケースだけを引き出しに
ビシーッと収納というのもいいかも★

使う色だけまとめて簡単にとりだせたらいいのにー

それだと1コ1コより色別に連結してる小分けケース
のほーがいいかな~

で、よくを言えば
6サイズ揃える色もあれば
3サイズだけ揃える色もあったりするので

好きに連結できる小分けケースがあればいいのに
丸タワー型ストーン入れの発想をとりいれた
横連結し放題四角ケース!

そしてお色は小分けケースも引き出しも
クリアー希望

で、持ち運び用や外出デコ用に
その小分けケースを収納できるファイルのような
素敵ケースがあれば…!

と理想の収納に対する妄想はとまりません

でももちろん理想のものは存在しません・笑

こんな妄想をしていたらもうこんな時間!

今日はお友達が集まって
餃子パーリィします☆

部屋の掃除をせねば~~~\(;゜∇゜)/☆



ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ











06/06
2009 Sat
ゆるゆるのネタ帳公開
現在新作考え中ーーー。

私のデコネタ帳がコチラ。

IMG_7451.jpg

ゆる~い感じで描かれている缶ジュースみたいな
ドヘティーなイラストたち

いちおーipodのデコデザイン考案中の模様(●´エ)

思いつくままに質はともかく…数だけはいっぱい☆

この中からものになりそーなものを
ピックアップして

配色や細かいディテールはPCでつめてゆくので

とりあえず「思いつきノート」みたいな感じです

こちらPC作業画面

ピクチャ-1

ロックでパンクぅ~な方向にすすんでいる模様

さてどんなのが出来ますやら。

今度は思いっきりラブリ~なやつと

ちょっとメンズもいけそうな
ドメスティックだったりパンクだったりなやつと

真逆なものを並行して作ってみたいと思ってます

あとちょっとした心境の変化

デコのデザインを考える時、大切なのは

「いかにデコ用に簡略化するか」だ

って思っていたのだけど

最近ある方の作品にふれて

そうでもないんじゃない!?って思いはじめたこと

量産体制を考えてシンプルで可愛く♪

にむかっていた私のデコデザイン

失敗するかもだけど

後先考えずやりたいデザイン、

細かいイラストにもチャンレンジしてみたーい

今までこれはデコ向きじゃない

とか大変そうっていう理由で作らなかったものとかを

これをデコで表現するゾ!ぐらいの気持ちで

制作してみたい気分なのです☆

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪





06/06
2009 Sat
オカンにデコを教えるの巻
先日myオカンにがわが家にお泊まりにきまして

デコしてみる!?

ってことになり、

プチデコ教室が開催されましたぁ(*′д`)ノ

とりあえず土台とパーツをチラつかせつつ
私が目をはなした隙に

教えてもいないのに

勝手に土台のうえにパーツをのせて
シュニレートしだしていて

「こんでいいわ!」

がコレ。

IMG_7431.jpg

その勝手な感じとスピード

私にソックリ

ってか私がオカンにそっくりなのだけど

で、無事にヽ(~~~ )ノ ?
パーツの配置決めも終わり

デコ開始

ボンドのつけ方を見本でみせると

これまた

「ふ~ん、わかった」

と早々に一人で開始


IMG_7435.jpg

ボンドの付け方もこなれていて
マジカルピックもなにげに使いこなしてます
ちなみにうちの母、60UPです

IMG_7432.jpg

完成品がコチラ~

IMG_7437.jpg

他人の作品はキレイに撮ろうとする気が全くない感じが
鬼ですね、わたくし

でも初デコにしてはとってもよい出来じゃないか~!オカンよ!

こちらは孫(兄の子)へむけての作品だそう

なのでお菓子みたいにラッピングしてあげました

IMG_7441.jpg

孫よ、喜んでくれるかな

この後お友達にあげるんだと

今度はスワロでミニ手鏡ストラップを制作したのですが

こちらもとってもキレイに出来て素敵でした

…が写真撮るの忘れちゃいました

デコって絶対ボケ防止にいいよね!?

将来ボランディアで老人ホームにデコ巡業にでも
いこーかしら☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ







06/01
2009 Mon
オーダー★名入れデコフリスクケース
IMG_7388.jpg

サンプルオーダーでお作りした名入れデコフリスクケース

黄色・水色・ピンクのお色違い3点

もとになったのはコチラ

loveme.jpg

フリスクケース自体もうやめようかなーと
思っていたのですが

考えなおして

続けることにしました(*′д`)ノ

そもそも

やめる理由が

もうフリスクデコお腹いっぱい ε-( ̄(エ) ̄*)/ あきた

だったので

それは違うだろう

と思ったのです

今や既にデコられたフリスクケースが100均にすら
並んでいるご時世ですが

またひとつひとつ制作してゆきます。。。(*´∀`)゚・*:.。



そもそも私はなんでデコしているの?

前は単純に「好きだから」「作りたいから」
が1番なところがおおかったです

続けてるとそーじゃなくなる日も多々あったりする

でも

やっぱり単純に

よろこんでくださる方がいるから

なんですよね

だから自分勝手なラインナップ
みなおしてみました

とっても初歩的なことでお恥ずかしい(*゜ー゜*)

こんななHoney Be!ですが

これからもヨロシクおねがいします★

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ










copylight © HoneyBe★Blog. all rights reserved.
template by sleeeping!
