デコ小物SHOP【Honey Be!】の制作日記
--/--
-- --
02/28
2009 Sat
ぷ~っくりハートのプッチ柄
ぷっくりハートプッチ

前回にひきつづき
あえて定番のハートプッチ柄を追求しなおそう!!
シリーズ第2段

ぷ~っくりしたハートの形と
柄がくっきりはっきり見える配色にこだわった
ハートプッチ柄完成しました☆

どこにでもありそーって言われたらその通りだけど(・・;)

遠くからみても柄がキレイにでていて自分的に満足!

さらに今まで作ってたハートプッチ柄より
単純なのでデコるのも楽チン

シンプルイズベストって感じです☆

今日は今からカレー作りま~す♪

来週はくつ柄に挑戦予定ヽ(*^^*)ノ
くつ?ミュール?サンダル?ピンヒール?etc…
どれにするかは未定ですが

このまえ考えてた蝶とバラはどこへいったのかヾ(●´з`)ノ

気のおもむくままデコです(〃^∇^)o_彡☆

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ
02/27
2009 Fri
大人なハートプッチ柄
デコの定番デザインともいえるハートプッチ柄

私も今までいっぱい作ってきたけど
どこかワンパターンだったな・・・

と思って

定番だけに

もっといろんなハートを追求してみよーと思い

自分がキレイだな、可愛いなと思う
作品を見て研究&お勉強〆(.. )させて頂き

いろいろ作ってみることにしました

まずは大人っぽいハート柄に挑戦

大人プッチ

ちょっと細めで斜めのハートに
ボールチェーンを持ってなかったので
ゴールドのマルポコで境界線を作りました

柄の出方が少々改良の余地あり
もうちょっとハートを小さくして黒の
分量をふやした方が素敵かなって思いました☆

今度はぷ~っくり具合にこだわった
ハートプッチに挑戦予定ヽ(*^^*)ノ

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ




02/25
2009 Wed
シール貼りに苦戦&スクールに通いたい★
デコ電保護シートや各種シール、ラベルを
立体の、さらに曲面があるものに貼るのって
すごく難しくないですか~?(;´Д`A ```

なので今すごくコチラのスクールに
通ってみたい!!って思ってます

ラミネート加工を使用したデコ技術を教えて頂ける
Blink Studio Berg さんです。

名古屋かぁ~~(´- `)
遠いなぁ
けど習いたい!ぜひとも教えて頂きたい
と思えるスクールです

昔からカッターを握ると
「手をきらないように」と何故かみんなに心配される
カッターさばきがあやうい手つきの私に…Please!!Help me!!

短期集中講座というのもあるみたいだし☆

☆.。.:*・☆.。.:*

今日は自作シールをDSカバーに
貼ってブリンクに挑戦してみました☆

シール

参考にしたサイトをいくつかペタリ☆

■Blink Studio Berg
http://deco-berg.com/?mode=f11

■ドリームパレット
http://dreampallet.ocnk.net/page/7

■SWARO Shop management daiary
http://swaroshop.blog63.fc2.com/blog-entry-288.html

どちらもすごく詳しく書かれていて分かりやすいのですが
やってみるととても難しいのです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

こんなに不器用なのは私だけ…!?
というくらい上手にいきません。。。
謎だらけです

なんとか出来ましたのがコチラ

DSフィルム

必死すぎて途中の過程をカメラにおさめる
余裕はございませんでした( ̄Д ̄;;

こんなに単純な形のDSカバーですでに
この状態って…終わってる!?

やっぱりスクール・・・行きたいよーーぅ!!

デコりました完成品がコチラ

スタープッチDS

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ

PS
コメント受付はじめてみました
疑問を共有したり情報交換できるデコ友募集中です~☆
02/24
2009 Tue
ラスタカラーのスタープッチ柄★
サンプルオーダー品の
カラフルスタープッチ柄フリスクケースを
ラスタカラー(レゲイの赤、みどり、黄色)で作って欲しいという
オーダーを頂きました

サンプルイメージを3つ作って確認♪

ラスタ柄フリスク

3番目ので!ということで

完成しましたのがコチラ

ラスタカラー

通常のカラフルスタープッチとくらべると

ラスタカラー2

色が違うだけでこんなにも別物になるなんて!!
って感じです☆

今この記事を書くにあたってネットで
ラスタカラーについて調べてみたところ

ラスタカラーには歴史的に深い意味があり

配色順は、必ず真中が「黄色」で、
縁取りが「黒」と決まっている

とありました。

選んで頂いたやつが結果的に
あっててよかったですが
制作する前に調べとかなきゃ・・・(゜_゜i)・・・
って感じでした

自分では絶対に作ってみようと思わない柄なので、
こういうのを作れるのってオーダーの
醍醐味です=*^-^*=♪

今回も楽しく作らせて頂きました☆

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ



02/21
2009 Sat
悩みつつ…新作デコデザイン考案中です☆
今週は虫歯になっちまいまして
サクリと神経ぬかれてしましました( ̄Д ̄;;

しかも前に治療したところがまた虫歯。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ダメ人間まるだし...((ノ ̄□)ノ アワワ

今回私はみるからにセレブ~な歯医者さんをチョイス★
すごかったデス。建物内部&設備も治療方法も
前に通ってたところとは…段違いに
最新の歯医者事情ってスゴイ~~~って思いました!

この歯医者にまじめに通うことに決定!

そんなこんなで今週はうっすら死にかけになりつつも
本業のピークを無事のりきりました(*゜▽゜)ノ

こんなダメ人間の仕事をあたたかく見守ってくださる
たくさんの方々に日々感謝です♪
ありがとうございます≦(._.)≧

来週はHoney Be!の時間が作れそう~♪

なんか新しいデザインを考えた~~~い!
とムクムクやる気が湧いてきたゾ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

と勇んでPCにむかい制作開始★

デコの下地デザインはいつもillustratorという
ソフトを使ってやってます♪
これがないと何も出来ないぜ~っていうくらい
私にとっては必需品DEEP (* ̄(^ *) KISS!

デザイン考案中

そ~う、新作モチーフは
前から作ってみたいな~と秘かに思っていた
蝶とバラです♪

でもやっぱり作り出すと迷うんですよね

そして深みにハマる・・・

決まらない・・・

だいたいこういう時に
とりあえず作ってみっかー!

と思うのが私の悪いクセで

前にそれで失敗した経験ありなので

その時の記事はコチラ
NEWデザイン考える☆花&蝶プッチ柄

NEWプッチミラー完成&制作途中品

今回はもうちょっとじっくりねってみようと思ってます♪

下地デザインの段階でパッとしないものって
デコってもやっぱりパッとしないし

細かいデザインは素敵だけど
デコったときに映えないものってあるし

パッと見たときに可愛くて
じっくり見ても細部まで可愛い♪

みたいなデザインが理想ですよね=*^-^*=♪

考える作業は楽しくもあるけど
迷いだすとけっこう辛くなっちゃうので

リフレッシュしてまた考えたいと思います♪

そーいっていつもグータラ遊びだす私(;´Д`A ```

とか書いていたら今ダンナちゃまが
ゲーム片手に帰ってきた

ドラゴンボールのゲームだって♪

私もやりた~~~い!
ベジータ★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

こら今日はHoney Be!そっちのけですな・・・

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ 

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ









02/19
2009 Thu
早朝デコ部☆活動報告
時間がない時間がない\(;゜∇゜)/☆

やりたい事の時間が作れない!( ̄Д ̄;;

忙しい現代日本人のつきない悩みですね

そ~してうまれた朝時間活用法★

サラリーマンが出勤前に英会話を勉強して
スキルアップするよーに

OLさんが出勤前にヨガ教室に通って
一汗かき美と健康を追求するよーに

ハイ( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ
Honey Be! mikiもやっとりますよ

早朝デコ部を!!

もち部員は一人ですがなにか~~~≧(´▽`)≦?

結構朝には弱いほうなので
一昔前までは2度寝常習犯でしたが( ̄Д ̄;;

今は浜口親子なみに「気合いだーーーー!!」で
起きてます

北陸の寒さが身にしみて辛すぎるときもありますが

そんな時は

あやぱんだってオーツカさんだって
今ごろもう起きてとっくにめざましのスタジオだよ、きっと

魚屋さんだって競りを始めてるよ、きっと

と勝手な早朝仲間たちを妄想して
自分をふるいたたせるのです

そーして起きれた日にはこっちのもの!!

旦那ちゃまの朝食&お弁当作りを始める
6:30までという短い間ではありますが

なかなかにとぎすまされた集中力のもと、
限られた時間内で仕上げようと
努力するので技術力&スピード共に
鍛錬されてきている気がします☆

そんな朝デコの成果を集めて
パチリ☆してみました

今月の活動成果です~♪

全員集合

デコっていっぱい並んでるとさらに
可愛さ倍増なんですよね~~♪

今朝できたてホヤホヤちゃんがコチラ

キティ盛りDS

盛り盛り気分だったので盛りすぎぐらい盛ったった!

「飲~んで飲んで飲んで」のホストのかけ声を

「盛~って盛って盛って」に替え歌バージョンで
口づさみながら作りました

おめでたすぎですね、朝からヽ(´∀`*)ノ

完成品はオークションに出品したりしてまーーす!

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ

デコ小物
にほんブログ村 デコ小物












02/17
2009 Tue
めずらしく幾何学模様なんか☆
おっはよ~ございます☆

朝時間活用しまくりのHoney Be! miki でありまつ(*′д`)ノ

今日は知り合いの知り合い…はみなともだち!?
からのオーダーで

印鑑ケースのデコ

なんか模様を入れて欲しい

というアバウトな注文だったので

どうしようかな~と思って

普段はあまりやらない
アーガイル&斜めラインを作りました(*´∇`*)

印鑑ケースアーガイル

久々だったので楽しかったです
下地を作らない幾何学模様は
だんだん模様が出来てく様子がデコってて
すごい楽しいんですよね~☆

でもあまり需要がないので作る機会がないのも事実

デコを買われる方ってなにげにデコされてる方が
多かったりして・・・ビクビク(;´Д`A ```

アーガイルってデコの基本だから自分で作れそう…的な!!(;゜∇゜)/

でも立体にデコるのは以外と難しい…みたいな!(;゜∇゜)/

(by キングオブコメディふぅに♪)

土台の色に合わせてピンク系とブルー系の2種です★

あーーーー北陸は雪が降ってて
寒いよ~~~ぅ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

今日明日は本業の方が締め切りへ向けて
追い込みです!

頑張るか~~~!!

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ

デコ小物
にほんブログ村 デコ小物









02/16
2009 Mon
世界を制する!?カードケース♪
おっはよ~ございます♪

先週制作したオーダーのカードケースをご紹介★

完成品はコチラ(^^)

Mondoカードケース

Mondoとは「世界」という意味だそうです

こちらはお客様の希望をお聞きして制作しました

書体をどんな感じにするか

書体選び

たくさんある中から4つをチョイスして
画像でお客様に確認♪

mondo2.jpg

コチラがとっても好み!という事で書体はこれに決定!

画像での確認は手間かもしれないけど
行うようにしています

お顔は見えない取引だけど
とっても分かりやすくて安心して任せられる

という嬉しいお言葉も頂いてます♪

PCで制作したイメージをそのまま
フィルムシールにプリンタで印刷して
土台として使用します

今回のビックストーンを周りにちりばめた
デザインはお客様から頂いたイメージ画像があり

その画像のカードケースは私の持ってる
デコ雑誌にも載っていたので
なるべくイメージに近づけるよう
雑誌を小脇に置きながらデコ開始~

製作中

ゆってしまえばパクりなのか(;゜(エ)゜)

けどお客様の希望だからしょうがないよね~

「じゃそちらにお願いして下さい」って誰が言う??

色も入れている文字も違うからだいぶ
雰囲気が変わりました~☆.。.:*・☆.。.:*


☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ

デコ小物
にほんブログ村 デコ小物









02/15
2009 Sun
本業と副業の境目とは
本業と副業の違いってなに?

来週は本業のほうが忙しくて
Honey Be!の事はあまりできそうもありません。

本業ってゆってみたものの
そもそも本業と副業の違いって何なん?

勤務時間の多い方が本業?

収入の多い方が本業?

「これが本業なのだ!」という気分の問題?

会社とか正社員かどーかとか?

私の場合どれをとってもHoney Be!は
今のところ副業と言わざるをえません。
副業っていうほどでもなく「内職」ってカンジ?
世間的には・・・

だけどお金を頂いて物を作っている以上
気分は「本業なのだ!」でやってます♪
そうでないとデコにもお客様にも失礼だと思って

そーやって頑張っていたら
いつか本業になればいいな☆

でももう一つのお仕事も好きでやらせて
頂いている仕事なので続けていくと思いますが(^^)

そもそもその仕事があったから
今の私がいると思うので

・・・というわけで(!?)

Honey Be!が本業となるためかどーかはさておき、

具体的な売上目標をたててみました。

今までなかったのか!?

と耳を疑われそうですが

趣味の延長上に楽しくやっていた~♪
とバカづらさげて「ハイ」と答えるしかなーーい。

いちおう収益は計算してましたよ!

1ヶ月間の数値目標ですが

無事達成出来るのはさていつになるか☆

自分でも楽しみ((o(^-^)o))

あまり自分を追い込まないように(;゜(エ)゜)

頑張りたいと思います♪

こういう目標で自分をしばらないと

果てしなく堕落した方へ流されて行く

弱い女なのです。←なんか演歌っぽいo(*^▽^*)oあはっ♪


昨日はバレンタイン★

うちは本日チョコレートフォンデュします♪
楽しみ~ヽ(*^^*)ノ


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ

デコ小物
にほんブログ村 デコ小物






02/14
2009 Sat
おまけのミニ手鏡ストラップ復活☆
お客様から商品到着のご連絡の際に

携帯ホームページを見てオーダーさせて頂いたのですが、
3000円以上のノベルティのミニストラップは終わってしまったのでしょうか?
地味に楽しみにしていたので残念です(*_*)

とあり、あわててモバイルサイトをチェックしてみたところ

思いっきりタイトルにプレゼント中の表記が!!

消すの忘れてたーーー\(;゜∇゜)/☆

WEB SHOPとモバイルサイト、
商品説明以外のとこは連携してくれてないんです凹


すみません・・・・(*_ _)人

なので地味におまけのプレゼント復活させてみました☆

今回おっしゃってくださったお客様にも
再度オーダー頂いたのでおつけしました(^^)

ミニ手鏡ストラップ

これ作るのホンット!!楽しいんですよね~☆この小ささが(≧≦)

リピお客様や複数購入して頂いた方に
感謝の気持ちとしておつけしていこうかなって思ってます☆

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

可愛いデコグッズ、作り方も教えてくれるブログがいっぱい☆
ぜひチェックしてみてね☆

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ

デコ小物
にほんブログ村 デコ小物




02/13
2009 Fri
IloveDSロゴ&スカル柄☆DSiカバー
オーダーでスカルのイラスト入りのDSiカバーを作ることになり

スカル以外はおまかせという事で

どんなスカルにするかいろいろ考えました

クール系のスカルではなくちょっとPOPで
キュートなスカルを作りたくて

試行錯誤(・Θ・;)

スカル柄

「コレ!」といったスカルが出来なくて。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

今回は深みにハマってけっこう悩みました。

どーしてもホンコンさんに見えてしまうのとか(・・;)

最初はスカルの周りをカラフルドット柄で
うめようかな~と思っていたのですが

Iloveシリーズを利用するのはどうだ?と思い

アイラブシリーズ

このアイラブシリーズのDSカバーの

IloveDS_20090213080700.jpg

ニコちゃんの部分をスカルに置き換えてみる事に・・・

んで、完成しましたのがコチラ。

スカルDS

今までのニコちゃんのデザインと合わせて
ハートおめめのシンプルポップなスカル柄になりました☆

DSiはカメラ穴があるのでレイアウトがLiteより
小さくなってしまったけど~(=^‥^A

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

↓デコブログがいっぱい☆とっても参考になります♪↓

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ

デコ小物
にほんブログ村 デコ小物















02/12
2009 Thu
キティちゃんデコDSiカバー
こちらはオーダーでお作りしたキティちゃんの
キラキラスイーツ盛りDSiカバーです。

キティDS

DSiカバーとDSLiteカバーの違いは
サイズ(iの方がちょっとデカい)とカメラ部分に
穴があいているかいないかです。

ちなみに穴なしのカバーもあります☆

カメラも保護するカバーとして考えると
穴なしでもよい気がするけど

せっかくなら可愛いカバーをつけたまま
カメラを撮りたい気もしますよね
重いかもしれないけど(;゜(エ)゜)

でもLiteじゃなくて最新のiなんだよ~~と
アピりたい人にはやっぱ穴開きじゃないでしょーか!

私は自慢したい派です≧(´▽`)≦

なのでココがカメラなの☆と言わんばかりに
カメラ部をめだつようにデコってみました。

石川県の県民性って「見栄っ張り」らしーです~(=^‥^A
とくに金沢は♪

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 デコ電・デコグッズ
Honey Be! 本日 4位

にほんブログ村 デコ小物
Honey Be! 本日 12位





02/11
2009 Wed
ハートプッチシリーズ☆フリスクケース
Honey Be!のハートプッチシリーズ

ハートプッチシリーズ

のフリスクケースを作りました☆
初です。

ハートフリスク

スタープッチのフリスクはあるのに
何故今までなかったのかが謎なぐらいです。

とくに理由はないです。

これからもカラー&デザインをいじりつつ
バリエーションをふやしてゆきたいデス☆

ハートプッチ柄はイニシャルを入れてお作りする
ことも出来ます♪

自分のイニシャルがどんな書体で
どんなふうに配置されるのか
不安な方にはイメージ画像にての
確認もやってます☆

今日は祝日ですね♪

オーダーデコがやってもやっても終わらないので
頑張って本日もDECO DECO DAYです!

頑張りまーーーーーす!!!


☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

テキストリンク

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ

デコ小物
にほんブログ村 デコ小物








02/10
2009 Tue
どーにかしたい!梱包問題☆
昨日病院に行ったらボーコー炎だった
Honey Be! mikiであります(*′д`)ノ

ちっこしたーーーーーい(′□`*)

集中するとトイレ行くの忘れるの、悪いクセなんです

みなさまもお気をつけを!

そーいえばこないだ家に遊びにきた
りちゃもそーだって言ってたし

Honey Be!2人そろってボーコー炎ってことかえ!?

…って乙女にとっちゃおハズカシイ(/ω\) 病気を
赤裸裸に公開してる場合じゃないか

りちゃごめんよ、うら若きギャルなんにぃ


さて!!

今日はタイトルにもあるよーに
『Honey Be!の梱包ってなんかショボくない?』
って問題について熱く語ってみたいと思います☆

そーなんです。ショボいのです。

どーにかしたいのです。

というわけで本日の私の発送作業を公開~☆

本日はこの5点を発送しました。

発送1

まずは保管用の袋からとりだしてクリーニング

発送2

ふきふきふき~~~きれいになぁ~れ♪

発送3

そして~、プチにて梱包~☆

ここまではよいと思うのです。

ここからがなんだかダサイのです。

発送4

可愛く梱包したいじゃないか~!という事で
ダイソーで購入したカラーテープ

発送5

しかしこの茶封筒が-----------------^( ToT)^

ショボい手書きの宛名書きが-----------------^( ToT)^

そして完成品がコチラ。

発送7

カラーテープを使用してみたものの
前から見ると単なる茶封筒です(((((( ;゚Д゚)))))

以上どーにかしたい梱包問題なのでした☆

素敵なメッセージカードを作ったり
せめて差出人くらいは封筒に可愛く印字したいのです☆

そーゆーの作るの本当はすごい好きなんですけど
時間が~~~~(・・;)

最近切実に1日24時間じゃぜんぜん足りない!って思います

ってボヤいてみたって
みんなそ~なんだもんね☆

言い訳してないで頑張るぞ~☆.。.:*・☆.。.:*

この問題が素敵に解決出来たら
またUPしたいと思います☆
いつになるかしら~~~~♪

画像にらくがきしてるヒマがあったら
カードを作りましょう、ハーーーーイ♪

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

テキストリンク

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ

デコ小物
にほんブログ村 デコ小物








02/09
2009 Mon
Honey Be!の作業部屋公開~☆
Honey Be!の作業部屋公開~☆

とはりきってみたものの
作業部屋なんてなく

リビングの一角でやっとります

こんな感じで~す☆

道具整理

昨日は道具&材料の整理してたんで
机の上グチャグチャ~・⌒ ヾ(*´ー`)

反対側から見るとこんな感じ☆

作業場

奥はキッチンです

そう、ダイニングテーブルにて作業です(・・;)

PCが置いてあるテーブルはうちの旦那さんが
デコ作業用にと作ってくれたんだけど…
(旦那大工なんです☆)
結局ちょっとせまいというわがままな理由から
ダイニングテーブルでやってます
広さ的に倍ほど違うんで…

ダンナ「せっかく作ったんに…」と悲しんでます
ごめんなさい

けどデザインを考えたり下地作りはそこで
やってますので!

2Fに専用の作業部屋を作るかどうかで
迷ったんだけど

冷暖房の設備&電気代の事、
家族とのコミュニケーションetc…
を考えた結果リビングの一角となりました。

専用の作業部屋のいいところは
お片付けしなくても放置プレイしとけるって事ですよね~☆

うちはここでごはん食べるんで片付けなきゃなんです

この隣がソファー&TVスペースで
私が道具整理してる隣で
旦那ちゃまがTVをみながらウトウトお昼寝 ( ´ρ`)。o ○

そんな姿を見てると寂しがりの私には
やっぱこのほーがいいと思った~

基本旦那ちゃまがいるとあまりデコしませんが(^▽^;)

別々の事してても一緒の部屋にいると
会話もできるし=*^-^*=♪

こっちが集中してるのおかまいなしで
めっちゃ話しかけてくるのでイラッ!とくるときもありつつ
それもまた夫婦でしょ(ё。☆)・・☆

あともひとついいところは
接着剤乾かす合間に煮込み料の準備~☆とか
合間に家事ができることかな

私の中でデコやってる方って
ロココ調家具の素敵な姫部屋で作られているという
イメージなので公開するの迷ったのですが(゜ー゜;A

私はキラキラデコ作品とはちょっと真逆な感じの
ナチュラル&ちょっとアンティークな感じのインテリアが
好きなのです・・・

ちなみにデコ以外もなんでも自分で作るのが
好きなのでディスプレイしてある
棚とか雑貨は8割方My ハンドメイドです☆

ダイニングテーブルの上に3つ並んでいる
ビーズランプも竹ビーズやチェコビーズを使用して
自分で作りました

・・・とこんな感じのとこでHoney Be!作品産まれてます☆

今出来上がった作品を飾っておくショーケースみたいな棚と
作業灯にスタンドタイプのデスクライトがほしーと思ってます!

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

テキストリンク

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ

デコ小物
にほんブログ村 デコ小物













02/08
2009 Sun
スタープッチシリーズ☆オーダー品
Honeybe Be!のスタープッチシリーズ

スタープッチシリーズ

からのサンプルオーダーで印鑑ケースを作りました☆
ブラック系イニシャル入れという事で
ゴールドスタッズでお入れしました~=*^-^*=♪

スタープッチ印鑑

Honey Be!の委託先 109Nジュエルのスタッフ
Yちゃんからのオーダーです☆

気に入ってもらえるといいのだけどヽ(´∀`*)ノ

マルキューの店員さん達からはいつも
素敵なデザインアイデアを頂きます☆

そんなの作れるかな~(*ノ-;*)と
オドオドしつつ、いい刺激になります!

アイデアをもらっても手つかずのままになってる
ものとかけっこーあるので、

ひとつひとつ頑張ってゆかねばーー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

こんなHoney Be!だけどこれからもよろしくねん♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

スタープッチ柄シリーズも随時イニシャル入れ受付中です♪
カラフル、ピンクのやつはイニシャルを黒で入れたり、
カードケースみたいに星が2つあるやつは
一つの星をピンクで塗りつぶして
イニシャルをクリアのストーンで入れたりしても
可愛いんじゃないかな~って思います!

ご希望の方にはイメージ画像にての
カウンセリングもしてますんでお気軽に
ご相談くださいヽ(*^^*)ノ

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

テキストリンク

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ

デコ小物
にほんブログ村 デコ小物









02/07
2009 Sat
春気分満点な☆デコパクトケース☆
こんにちは☆.。.:*・☆.。.:*

昨日から鼻がムズムズしだした
Honey Be! mikiであります☆

すっごい嫌な予感だけど
花粉症はじまったっぽい(*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

あれが始まると集中力がーーーー↓↓↓・゜゜・(≧д≦)・゜゜・!!

さて!

花粉症もはじまったし気分はすっかり春モードっすね☆←無理矢理(・・;)

前回UPしたパクトケースですが

ファンデ

右側のお花&ハートのプッチ柄のほうに
たくさんのお問合わせを頂きビックリしました(ノ゜⊿゜)ノ!!

それでリクエストに応えて作りましたのがコチラ。

カードケース☆

カードケース

そして資生堂マキアージュのパクトケース☆

マキアージュ

マキアージュのパクトケースは幅が広いのでお花柄が
素敵にでました☆

お花柄がよりきれいにでるように輪郭をはっきりとさせるために
デコり方を少し変えるなどして工夫してみました。
わっかるっかな~~~??

そしてコチラは前回と同じレビューパクトケースの
ブルーバージョン

レビュー

春をとおりこして夏すら感じる涼しげな色合いです☆

レビュー以外でもカネボウのパウダリーファンデでしたら
入ります♪もちろんコフレドールもね♪

春メイクに向けてパクトケースもキラキラにリニューアルしちゃお~!

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

テキストリンク

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ

デコ小物
にほんブログ村 デコ小物






02/04
2009 Wed
みんな大好き☆きてぇーちゃん
本日はきてぇ~ちゃんデコをUPします☆

キティちゃん印鑑ケース&ミラー

キティ印鑑鏡

今、地味に印鑑ケースが人気です。
印鑑ケースってきっと地味なのしか売ってないから
秘かに可愛い印鑑ケースが欲しいっていう需要が
多いのではないかな☆

キティちゃんDSカバー

キティDS

今私の中でいちばんデコりたいものNo.1のDSカバー
店頭ではさっぱりなのだけど、オクでは1番人気☆

109Nジュエルでは
「何コレ?」
「DSカバーやって」
「???」
「DSって持ってる?」
「(・_・ ))(( ・_・)んーん」
終了ーーー!

ところがオクでは…
私以外にもDSカバー出品されてる方がわんさかいて、
素敵な作品いーーーっぱいてんこ盛り状態で
すんごい人気☆

きっとWEBだと
なんらかの媒体とかでデコったDSカバーっちゅーもんがある
という存在を知り、それをピンポイントで検索してくるから
本当に欲しいって人の入札がふえるのかな?

などなどオクは深くいろいろと売れるためには
市場調査やら推理的な事も必要です☆

なんだかそれがおもしろくて最近オクにもハマってますヽ(´∀`*)ノ
初心者なんで失敗してこける事も多々ですが・・・(゜_゜i)タラー・・・

そんなDSカバー
いろいろとアイデアは浮かんでてすごく作りたくて
ウズウズしてるのだけど
当分は他のオーダー品にかかりきりで無理っぽいデス(●´エ)

キティちゃんライターケース

キティライター

実はコレ、店頭で売れ残っちゃったチェック柄のライターケース
キティちゃんをペコッとつけたリメイクデコ☆

キティちゃんヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

テキストリンク

デコ電・デコグッズ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズ

デコ小物
にほんブログ村 デコ小物








02/02
2009 Mon
オーダーデコ☆
ちょっと気をぬくとブログさぼりがちになってまう
ダメダメHoney Be!であります・・・(゜_゜i)・・・

作ったものはやっぱりコツコツUPしとかないと
溜め込むとダメですねー

サボった間に作ったものを全部一気にUPしよーと
思いましたが断念Σ( ̄[] ̄;)!!

最近はオーダーにかかりきりです

携帯


オーダーのお仕事をさせて頂くと
自分で好き勝手に作ったものを売るときと
違ってとってもいろ~んな事を考えさせられます。

とくに自分のデザインではなくお客様の
希望通りにお作りしなければならない時は
正直、自分の技術力や知識のなさに凹んだり…

もしましたが

お客様の喜んだお顔を拝見すると
ホッとすると共にすべてふっとびますね。

少し臭いですが
改めてデコって夢を売る商売なのだな~と
思ったりしました☆.。.:*・☆.。.:*

私が作ったものを眺めて誰かが
幸せな気持ちだったり笑顔になれたりしたら…
すごく嬉しいです☆

そういう気持ちを大切にこれからも制作頑張ります!
ゆっくり…マイペースではありますが成長してゆきたいです!

こんなブレブレのHoney Be!ですが
注文してくださる方に感謝です♪

只今オーダーこみこみですが
8割方得意の(゜ー゜)サンプルオーダーフリスクちゃんなので
サクッと制作完了させます!

フリスク

サンプルオーダーのフリスクケースは
色、お入れする文字、配置など
出来る限りお客様の希望にそえるようやらせて頂いてます☆

お友達へのプレゼントと自分用にとか
何個か注文される方が多いです♪

私がゆーのもなんだけど
こういうプレゼントをする方って可愛いですよね~☆

友達はこういう感じだから、色をこんなふぅにしたらどーかな?とか
そういうご相談にも喜んでのってます=*^-^*=♪

オーダーが一段落したら
新しいデザイン考案にかかりたいです☆

こちらはオーダーじゃないけどパクトケースデコです

ファンデ

春を感じます☆

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ







copylight © HoneyBe★Blog. all rights reserved.
template by sleeeping!
