デコ小物SHOP【Honey Be!】の制作日記
--/--
-- --
07/21
2008 Mon
新作ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
スタッフ kimiです

今回は今週KOHRINBO109GF Nジュエルさんに
新しく入荷したHoney Be!の新作情報をお届けします♪

まずはりちゃーん担当のスイーツデコ新商品はコチラ♪

cookie.jpg

か、か、可愛いすぎです(●´δ-`)フーン
こんなん持ってたらつねにヨダレたらしてまうわ(。・ρ・)ジュル

3種類あってストラップとキーホールダーの2タイプから選べます!

特にくまさんパーツはりちゃ渾身の作だけあってヤバカワですヽ(´∀`*)ノ

お値段は1個 1,050円 というプチプライス★★



さて続きまして

私の方の新作はフリスクケースにしてみました

今回はイラストブリンクに力を入れました

まずはスカル柄~

skal.jpg

このスカル柄、クールと見せかけてよく見ると目がハートで
頭にリボンをつけてるとこがこだわりです

お次はシンプルボーダー

bodar.jpg

この辺は服に合わせてファッション感覚で持てるよーなのを
作りたいなーと思って

starpucci.jpg

スタープッチ柄!

smile.jpg


“I LOVE ME” のロゴ入りスマイル柄

出来上がったキレイな写真ばかりなので
あえて失敗写真も載せてみよーと思います

このスマイル柄の失敗バージョンε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

NG.jpg

“keep Smiley”と入れたかったのだけどフリスクケースは小さいので
あまり細かい文字を入れると「なんのこっちゃか分かりずらっ!」って
ことで断念

考え直した結果が完成品のハート目のスマイルちゃんです♪

こーゆー失敗や試行錯誤って必要だなーと思います!

フリスクケース 各 2,500円です♪


こちらの可愛い新作ちゃん達はすでに店頭にて販売されてます★
他にも109店員さんとのコラボ品や新作もいっぱいどかーんと
入荷されてます!

webショップのほうは最近あまり更新しておらず・゚・(ノд`)・゚・。
店頭補充の方が一段落したので徐々になんとかせねば~(=^‥^A アセアセ・・・

こちらで紹介した商品はwebショップにはまだUPしていませんが
お問合せ頂ければ同じものをお作り致しますので
お気軽にお問合せ下さい★

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


フリスクケースの方は名入れオーダーも受け付けてます♪

こちらはりちゃからのオーダーで作ったやつ

bl12.jpg

名入れバージョンはプラス500円で受けているので
こちらのお値段は3,000円になります。

イニシャル、お名前、チーム名などご希望に合わせてお作りしますよ~★


ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ














07/12
2008 Sat
パーツ製作日誌
スタッフRinaです(^0^)/

毎日本業の仕事を終えて家事も終えてからせっせとパーツをつくってます★

最近はオーダーでネイル用の小さいパーツも製作中です。
blog1.jpg

■ミニホイップ
■半立体いちご
■スライスオレンジ
■スライスキウイ
■ミニマカロン(イエロー、ピンク)


極小のバラ↓は練習に練習をかさねてやっと作れるようになったものです♪
blog3.jpg


スイーツデコのトッピング用カラフルキャンディー
blog2.jpg



本日は樹脂粘土でクッキーパーツを大量生産しました(^ω^)ノ
blog5.jpg

チャームに付けたいので穴あけてみました!

あまった粘土も無駄にしませんよ~!小さなネイル用ドーナツベースとビスケットをつくりました♪
blog4.jpg


blog6.jpg


くまちゃん型のクッキーは後日目や鼻をアイシング風に描く予定なのでまたUPします♪
ドーナツベースのチョココーティング&トッピングも後日UPしま~す(^0^)/
07/05
2008 Sat
プッチ柄デコの作り方
時代はスイーツデコ&盛りデコですね~んヾ(●´з`)ノ

いろんな方のミニュチュアデコ日記見るのが最近楽しみです

もちろんうちのりちゃーん(スタッフ Rina)工場もスゴいっしょ(*´∀`)゚・*:.。.

そんな流れに逆行するよーに・・・

前日記で画像UPしたプッチ柄デコについて
さらに詳しく書いてみたいと思います★

イラストブリンクのやり方は人それぞれ
あまり参考にならないと思いますが私の作り方を載せます

通常、手書き→シートに転写→ペイントという手順のところを
PCでやってます

pcgamen.jpg


こんな感じで名刺サイズの枠に図形を並べて
デザインしてゆきます

色も好き変えられるしいろいろシミュレーション出来るので
便利です
ちなみに画面左はモノトーンに色変えしてみたところ
同じデザインでもガラリと雰囲気が変わりますね(●´δ-`)フーン

黒いホクロみたいな斑点は何ミリのストーンが並ぶかを
●を置いて試してるところ

そしてそれをシールプリントします
私は水に濡れても大丈夫!な光沢紙を使ってます

shirukiru.jpg


それをハサミで切り切りして・・・

siruharu.jpg


カードケースの表面にペッタンコ!!

そしてその上にデコ作業をしてゆきます

hoshidekoru.jpg


デコやってる方はみなさん分かってらっしゃると思いますが
この下絵(今の場合はシール)があるかないかで
完成度が全く違ってきます

何もないところにイラストや文字をデコると
ストーンの色を変えたとしてもボンヤ~~~~ンとしてしまう・゚・(ノд`)・゚・。

デコ完成がコチラ

星柄プッチ


シールの上にデコるのは初心者の方でも簡単で
プロっぽい仕上がりになります

この方法で作った定番のハートプッチ柄

ハートプッチ柄


これのPC作業画面

puchipcgamaen.jpg


書体(文字の形)をどんなのにしよ~かな~?とか
いろいろ考えるのも楽しいです

私はillustratorっていうソフトを使ってやってますが
(この時点で持ってない人は参考にならなくてスミマセン・゚・(ノд`)・゚・。)
ワードとかでも簡単な図形だったらデザイン出来るし
名前とかイニシャルをワンポイントで入れたいっていう時にも
使える方法だと思いますヾ(●´з`)ノ


☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ




07/05
2008 Sat
マルキューとコラボする★
スタッフkimiです

しかし暑いですね~(=^‥^A アセアセ・・・
さっきシャワーをあびてすっきり爽やか~になったのに
すでに数分でじっとり汗だく
体ねとねと・゚・(ノд`)・゚・。

さて!
今日はHoney Be!の商品を店頭販売してくれている
KOHRINBO109「Nジュエル」のスタッフさんとの
コラボ作品を紹介します♪

店頭ではどんなものが売れるのか?
ネット販売での動向とはやはり違いがあります

109に来る子達が欲しがっているものは
店員さんに聞くのが一番早い!ということで
前々からデザインを考えて頂いてました

今回はその中から数点ピックアップして制作してみました

まずマルキュースタッフさんのラフ画がコチラ

checkrafu.jpg


色えんぴつを使って書いてくれててとっても上手(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
とってもイメージしやすかったです

出来上がりはコチラ★

ハートチェック


このライターケースの幅が均一かと思いきや
上にいくにしたがい微妙~に幅広になっていってるので
緻密なチェック柄にデコるのが案外難しかった~
こういうのは機械にお任せしたほーがいんじゃね?と
途中くじけそうになりつつも完成!

お次はコチラ

rafu2.jpg


こちらはさっきのとは別の店員さんが書いてくださいました
すごく細かく指示も書いてくれてあってスゴイ…(´Д`驚)…!!
完成度が高いです

左の星柄プッチのカードケースです

星柄プッチ



間にホワイトカラーを入れてよりプッチっぽくしてみました
こういうデザインは自分ではなかなか思いつかないというか
やろうと思わないのでとっても参考になりました!
お願いしてよかった~って思いましたヾ(●´з`)ノ

右のライターケース

パールバラライター


これが一番難易度低かったデスヾ(〃^∇^)ノ♪

先日マルキューにこの試作品を持ってゆきました
星柄プッチを考えてくれた店員さんは
「すご~~い!!これ本当にイメージ通りです!!」
ととっても感激してくれたので
ホッとひと安心&とても嬉しかったです

他の店員さんにも見て頂いて
改良点あれば改良して店頭販売用を制作します

試作品はデザインを考えてくれたお礼にスタッフさん達へ
プレゼントしました☆.。.:*・☆.。.:*

この他にもいっぱいラフ画書いてくれて
今後もまた考えてくれるとのことなので
随時コラボ品完成させてゆきたいと思ってます

・*:.。. .。.:*・゜゚・* ・*:.。. .。.:*・゜゚・* ・*:.。. .。.:*・゜゚・*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

・*:.。. .。.:*・゜゚・* ・*:.。. .。.:*・゜゚・* ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ


copylight © HoneyBe★Blog. all rights reserved.
template by sleeeping!
