デコ小物SHOP【Honey Be!】の制作日記
--/--
-- --
09/16
2009 Wed
当ブログ完全移行のお知らせ
7月にコメらんをとじ、アメブロにお引越してから
早2ヶ月が経ちました。


しばらく2本立てという形でこちらのブログも
ほぼ同じ内容で同時更新していたのですが

本日をもちましてこちらのブログを閉鎖し
アメブロオンリーにしてまいりたいと思います。

引き続きアメブロにて作品制作ダイアリーを綴ってゆきますので、
ご覧頂ければ幸いです☆

お引越先のアメブロはコチラ

Honey Be! ★ HAPPY DECO DIARY ★


なお、ブログ検索でたどり着いてくださる方も
たくさんいらっしゃるので
こちらのブログはこのまま閲覧可能にしておきます☆

過去記事ごとインポートしてお引越ししたので
アメブロのほうでも過去記事の閲覧可能です。

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ小物ランキング

09/16
2009 Wed
【正解】オールスワロのハートプッチ柄デコDSカバー
前日記の正解です

ひっぱった正解を言いますね・・・

じつは・・・・




両方とも


アクリルだったんですよ!!


・・・・・・・



まさかまさか


からの????


とかいいつつじつは?????


とかいう



ドッキリは



いらないですかドッキリ



すみません土下座


だってあまりにも正解率が高すぎて

つまらなかったもんでシラー


正解


でした

みなさまさすがでごじゃりますぱちぱち


o0240032010252044418.jpg



携帯の写メでもわかるもんなんですねーー

撮った本人もびっくりです

別アングルからも検証どうぞ

スワロが前


オーラをはなつこの存在感

いやいや場所のせいでは?と


アクリルが前



前にしゃしゃりでてみる

でもやはり王者の風格で後ろから放たれるオーラ

作ってるとき目つぶされるかと思いましたよ

ちなみにうちのみっちゃん(60UP/ド天然系/myオカン/ちょい老眼)の
リアクションをのせておきます

私「この2つの違い分かる?」

み「・・・・・」

み「ここと、ここと、ここの色が違うでしょ」

私「・・・・・・・・」

み (((|||゚Д゚)))

私「・・・・・・・・」

み「ここの!穴はなに?」(カメラ穴を指差す)

私「・・・・・・・・」

み (((((( ;゚Д゚)))))

私「・・・・じゃなくて石なんだけど・・・!?」


み (*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  は?????!分かった!
  こっちがスワロでしょ!!
  だって輝きが全然違うもの!!


遅っ…(´Д`驚)…!!



別日記にしようかと思ったんですがこのままゆきます

スワロDS

ぷっくりハートプッチ柄デコDSiカバー【ゴールド&ブラック系】
クリア、ライトコロラドトパーズ、ジェット
ss5/7/9/12

定番のピンク系を色変更&オールスワロにて制作させて頂きましたドキドキ

大変気に入って頂けましたラブラブ

オーダー頂きありがとうございましたラブラブ!

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ小物ランキング
09/15
2009 Tue
レトロプッチ柄デコ★パクトケース
前日記でデザインUPしてた
NEWプッチ柄のパクトケース
が完成しましたドキドキ

パクトケースデコ


レトロプッチ柄デコ★パクトケース
ライトローズ、ライトピーチ、ローズ、クリア、アメジスト、
タンザナイト、スモークトパーズ [7色使用]
ss5/7/9/12

微妙な色の違いで迷ってる?と書いたところ
コメらんにご意見をおよせいただきありがとうございましたaya



プッチ


こちらの下地デザイン

4:2で下のちょい紫のほうが人気だったので
紫入れて作ってみました(基本自分の意見などない私ぬけさく

そいで

今日お義母さんに納品行ってきました音譜

今回は古いパクトケースも捨てちゃってて
毎日使うものだし、長期お預かりするわけにもいかず
サイズだけ計ってシートデコにしました

じ・つ・は

デコったシートをはるの、始めての体験でした

1度やってみなければなーと思いつつ

知り合いのデコとかは結局来てもらっての事が
多かったし

WEBのお客様には郵送してご自身で貼って頂くしで

なかなか機会がなかったんです
(DSばっかで携帯デコもあんましてないしあせる

「デコシートって素人でも簡単に貼れますか?」という
ご質問に対して

決まりきった定形文をかえしていたものの
実体験がともなっていないのでリアルさなしグー

すみません(m;_ _)m



やってみまして

見事!!

失敗しちゃったヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

はい、コチラ

$Honey Be! ★ HAPPY DECO DIARY ★

水平垂直方向をあわせようと必死だったんですが
人間どっか基準がないとやっぱ貼りづらいんで
左角にあわせたところ右側がすいてしまいましたあせる
これは私が「逃げ」を予測したサイズにしておいたからなんだけど

でもお義母さん
「いいよ?」って
許してくれたしクー ハート

こんなに単純な形ですでにこれです

ものすっごい複雑な機種のデコシートあるけど
あれってみなさんどーしてらっしゃるのかしらはてなマーク
失敗せずにきれいに位置合わせして貼れてるのかなはてなマーク


結果感じました事は

デコシートにデコって郵送するか
ブツ(携帯など)をお送り頂いてデコるか問題なんですが

星往復の送料を負担する+携帯が数日手元から離れる不安と寂しさ

星万が一貼るのを失敗してしまうかもしれない自己責任

リスクは50:50
さてどーする!?

カスタムジャケット&クリアシェル
(上からかぶせる透明なカバータイプ)
なら貼る失敗はないですよね

☆.。.:*・☆.。.:*

で、肝心のお義母さんの感想なんですが

「これで明日から化粧するのが楽しみになる音譜
さっそく会社の人にも見せてあげよ?ニコニコ
と嬉しそうでしたドキドキ

気になるデザインの感想について

今回は「何も浮かばないから完全におまかせで」との事で

私が作ってみたい柄をサンプル的につくちゃったので
少々心配していたのですが

お義母さんは「プッチ柄」という言葉を知らなくて
こういう柄が今流行している事もいまいち
分かっていなかったのですが

若い頃にこういう柄のスカートが流行していたらしく
「なんだか懐かしい」と感じたようです

そして「とても素敵」と気に入って頂けましたドキドキ

それで

このデコになんか名前をつけたいと思っていた私は

当初「メルヘンプッチ柄」という

注文するのもちょっとこっぱずかしいじゃねーか(* ̄(エ) ̄*)、な

ダサイタイトルをつけてたんですが
(私的に右下のあたりがメルヘンっぽかったので)

お義母さんの感想を聞いて

「レトロプッチ柄」にする事にしました音譜

ネーミングセンスほすぃ?ガーン

お義母さんいつまでも若々しくキレイでいてくださいねドキドキ
(嫁的コメント)

☆.。.:*・☆.。.:*

ひとつの前の記事
【問題】スワロはどーっちだっ!!

に予想外にたくさんのコメをいただきました

honeybe★の悪ふざけにお付き合い頂きありがとうございますキャッ

近日中に【答え】の記事を書きます
(ひっぱるねーーーー)

あの記事に限りコメ返しは省略させて頂きますね

みんなのコメ、おもろかったですニコニコありがとうラブラブ


追記補足
※fcブログをご覧のみなさん
コメの話はアメブロでのことです。

Honey Be!Blogはアメブロでも同時進行中

アメブロはコチラ
http://ameblo.jp/honeybeblog/
☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ小物ランキング
09/12
2009 Sat
【問題】スワロはどーっちだっ!!
o0240032010252044418.jpg


携帯から作業中継です♪
今日は定番人気のぷっくりハートプッチ柄DSカバーを2個同時制作中ですo(^-^)o

ひとつはオールスワロ
ひとつはオールアクリル




・・・・・さてどっちが
スワロでしょうか!?



色が色だけにデコラーの皆さんはすぐに気付かれますねf^_^;


同じピンク系だったらおもしろかったのにぃ(-_-)

あともうちょっとで完成なんで引き続きがんばりまーす!(^^)!
09/11
2009 Fri
交換会【To Luxury Princessさん】
超スローペースで交換会に挑む女 honeybeでごじゃりますカメ

私がみなたん&Fuchsiaさんからブツをもらって
その返しもままならぬうちに

みなたん&Fuchsiaさんが華麗な交換会を繰り広げられました
ぜひご覧になってくださいねドキドキ

2人共お急がしそうなのに何故そんなにやる事が早いのか理解不能

最近自分ののろま加減がホント摩訶不思議かつ嫌気ですorz

☆.。.:*・☆.。.:*

昨日やっと私の交換会のブツがみなたんのもとへ届けられたので
ご紹介しますね

私がみなたんからもらったものはコチラの記事です

みなたんのショップはコチラ(はんーちゃんファミリーも買えるよドキドキ
携帯ショップ http://97.xmbs.jp/12012/
PC用ショップ http://morikira.cart.fc2.com/

私がお送りしましたのはこれです音譜


交換会


女優ミラー&ピーフィットですドキドキ

今回始めて女優ミラーにデコってみました

そう・・・

LEDライト点灯


LEDライトが点灯するやつですよキラキラ


暗がりでピカン



暗闇でも光るっつーあれですよ!!

ハッキリ言って、honeybe暗闇で自分のお顔をピカーンと

照らす必要もないし

仮に照らされたとしたら爆笑してしまい

肝試しの小5男子と化すこと間違いなしグッド!ワラ

みなたんならこれを使いこなしてくれるハズドキドキ

との思いからのチョイスです

私のなかでみなたんはage嬢(っぽい)=小悪魔=ピンク×黒

っつー単純な思考回路でお色はすぐに

フューシャ&ジェットだと決まりました

さかさのところ


今回面積がデカいという事もあって、
黒部分だけアクリルストーンを使用させて頂きました
(ピーフィットはフルスワロです)

これ、デザイン的には失敗作なんです

何がっていうと

「レース」を表現しようと頑張ったんですが

レース感が写真でも伝わりづらいと思いますが

実物をみてもほとんど分からないんですあせる

ガーーーーーンですよ

これは下絵が細か過ぎたのが失敗の原因だと思います

デコりながら「あれ、ヤバイかな?」と思いつつ

「もう少し回りをデコったら違くなるかも」とかすすめている

うちに後に引き返せなくなり

結局のところ「レース」って

分かりヅラっ!!

っていう仕上がりに・・・

でも

ふつうにハートとして見たら可愛いしキレイに完成したので

このまま送ることにしましたニコニコ

それにしても・・・

私ってどうしてこういう交換会のような場で

冒険しちゃうんでしょうかガーン

なにかで試してからにしろよっていう話です

みなたんごみんしょぼん

レースの大きさを倍くらいにしたら
きっともっとレースっぽかったに違いない・・・

デザインのイメージはネックレスを重ねづけしてる感じで

みなたんのイニシャルをハートの中に入れました

みなたんビジュアル系の音楽とか好きっぽいので

そんな雰囲気の書体をチョイス(違うはてなマークあせる


曲がります


リボンはホントはもっとでっかいのをもっと上のほうに
つけたかったんだけど

開いて曲げたときにカツンと当たっちゃうので

微妙な位置におさまりました

と、まぁこんな感じの私のブツ報告でした

みなたんもさっそく素敵な記事にしてくれていましたドキドキ

みなたんどうもありがとうラブラブラブラブ

☆.。.:*・☆.。.:*


最近は「ご要望通りになるように」という

思いで制作する事が多いので

こんなふぅに交換会で

相手の方をイメージしたりしながら

好きに自由に制作出来る事はとても楽しいですニコニコ

だからこんなふぅに挑戦して失敗もしちゃったりするんですがあせる



☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*


オーダー受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい

honeybe.amr@gmail.com

☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:* ☆.。.:*・☆.。.:*

ランキングに参加しているのでポチッと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村

可愛いデコのデザイン、作り方がのってるデコブログがいっぱい☆
とっても参考になるのでチェックしてみてね♪

デコ小物ランキング
copylight © HoneyBe★Blog. all rights reserved.
template by sleeeping!
